Sunshine works

フェルデンクライス・メソッドで、ご自身の体の輝きを引き出してみませんか?

暑中お見舞い申し上げます♪

2010-07-23 01:15:52 | 思うこと♪
今年8月にて、Shineを立ち上げて丸1年が経ちます。

たくさんの方と出会えたことに、心から感謝申し上げます。




よりオープンな環境を求めて・・・

よりゆったりとレッスンを楽しんでいただけるように・・・

(15名は、楽に寝られます

五反田のミューズ・エトワールさんのスタジオを、使わせて頂く事になりました。

金曜日15:00~16:00クラスが、お引越しいたします。



また、木曜日は、渋谷Jバレエアーツイルンガさんで、毎週レッスンを行います。

こちらは、13:30~14:45です。



水曜日10:00~11:45までは、田町のアーキタンツスタジオさんで、パフォーマーに

向けてのATMレッスンにも関わらせていただいております。





 2008年トレーニングコース卒業時には、想像もつかなかったご縁やつながりで、

とても環境の良いスタジオさんと出会い、レッスンできることをとても幸せに思います。


それぞれが、自分らしくいられる。

勝手でも、束縛でもなく、シンプルに、素直に前向きにお付き合いできる関係性。

とても居心地がよく、素敵な先生方がたくさんいらっしゃいます。

また、そこに集う生徒さん達も個性的。





本当に「感謝」の一言に尽きます。





多くの方々に、フェルデンクライスさん(人の名前です。モーシェ・フェルデンクライスさん)の叡智に触れていただけたら・・・
そして、あたらしい可能性の扉が開けば、こんなに嬉しいことはありません


今後とも、宜しくお付き合いの程を、宜しくお願いいたします。


    2010  盛夏 






ベランダガーデン計画

2010-06-21 13:39:05 | 思うこと♪
 恵比寿スペースに、植栽計画進行中です!

 緑って、なにげなく見ていますけど、
私にとって、不可欠なもの。
思えば・・・実家のお庭が大好きでした

都心部では、なかなか環境的に難しいですが、スタジオをグリーンでいっぱいにするのが夢ですね


 

本当は、自然の真っ只中でレッスンしたいくらいです。


もし、多摩川河川敷で実行したら・・・通報されちゃうかな?・・

変化・移動の時期

2010-05-21 11:43:36 | 思うこと♪
このところ、様々な変化が訪れている。

それは、自分の選択によるものだろう。

周りにも・・・いろいろと。


そろそろ、軸が固まってきたのかもしれない。


宇宙の中で、自分は小さい存在なんだけど、
自分の中には、果てしない宇宙がひろがっていて
やっと、そのバランスがとれてきたのかも。



受け入れることは、難しい。
・・・というか、苦手、嫌い。
自分が突き進むほうが、楽。

そんな自分との付き合い方が、見つかってきたのかな?


ナマケモノでいたい要求とゆるせない行動パターン。


受け入れてみようと思います。

憧れ

2010-04-08 23:49:12 | 思うこと♪
 先週、大方の生徒達は、春休みの旅行で不在

 家族旅行自体が、うらやましいうえに・・・

 海外にいってくる子達が多数。


 「先生、石のお土産です。」
 なんと、セドナに行ってきたそう。

 ありがとうね。セドナの空気を感じます。

チャレンジ

2010-03-02 15:21:34 | 思うこと♪
 最近のお気に入りは、土鍋でごはんを炊くこと。
とっても、ふっくら仕上がりますよ
 そして、さらにおかゆさんにしています。もっぱら、朝食はお粥。

というのも、食事の大切さに目覚めているのです

 年始の体調不良で、耳鼻科にも通いましたが・・・
いまのところ、漢方薬にお世話になっています。
 それというのも、鼻や喉の不調というのは、内臓のなにかが弱ったことで、症状として表れている気がしたからです。

 そこで、いろいろと問診の結果、処方のお薬と同時に頂いたアドバイスが
「ご飯(おコメ)を食べるといいですよ。」とのことでした。


 元来、大のお米好きな私でしたが・・・そういえば、このところ食べていないかも。
と気付くと、同時に・・・



・・・ご飯自体を、とばしていること。



にも、気付いたんです←って、遅いですよね~

 資料の作成やなんやらかんやらに、気をとられて、仕事までに時間切れ。
なんて、よくある話で、夜遅い日は、睡眠第一で寝てしまったり。
もともと不規則な食生活でありましたが、かなり反省な出来事でした


 漢方は、食前に服用するので、薬を飲むため・・・ではないですが、
食べてないなーと教えてもらったわけです。


 自己流の判断って、本当にあぶない

 
 食生活の改善と共に、おかげさまで、快調な日々です。
なにか、体からのサインに気付いたら、みなさんも心に留めてあげてくださいね


 

 そういえば、チリでの大地震は、地球の軸をぶらすほどのものだったようですね。
地球も疲弊して、サインをだしているのかも・・・。
 微々たる力かもしれませんが、まず個人が平安で居ること。
とても大切なことに思えます。

3月

2010-03-02 10:57:34 | 思うこと♪
 昨日と打って変わって、今日は温度が低くて寒いですね~。

 早く暖かくなって欲しいな、と待ち焦がれつつ。

 3月は、私にとって正念場です
 
 いろいろなことが、形になる月。

 さてさて・・・どんな風になることでしょう

 この適度の緊張と試練が、自分を強くしてくれる気がします。やりきります

 

 Have a nice day~


休日

2010-02-14 10:13:26 | 思うこと♪
 今日は、久しぶりの完全休日!

 昨日は、ご褒美のトリートメントをしていただきに、美容院にいって来ましたおかげさまで、目が溶けるほど、寝ました~。
気力・体力ともに、満タンにしておかないとね

 さぁ、お日様も出て、洗濯日和。
まずは、お家を整えたいと思います!
暮らしの源ですからね
 ゆっくりと、お料理してのんびりと寛ごう

 しかも、今日は新月ですね。
春に向けて、芽吹いていきたいです。

どうぞ・・・みなさまも、良い一日をおすごしくださいませ~

2月1日

2010-02-01 10:37:12 | 思うこと♪
 2010年、いつもと違った時の流れがあります。


 ゆるやかなんだけど、ずっしりとおもい・・・


 あたらしい価値観とともに、ゆっくり歩んでいきたいとおもいます。


 

 あさって、水曜日。
 田町のスタジオ・アーキタンツでフェルデンクライス・メソッドのレッスンが始まります!
 10時スタートです。




 あたらしいはじまりに、感謝。



 

原点

2010-01-20 23:26:05 | 思うこと♪
 踊ることから、遠ざかって数年。
「動かすこと」はあっても、踊るのとは訳が違う。

 たぶん・・・シビアな現場の中で、いろいろと思うことあっての選択だったんだろうけど。
 今、その限定がようやく取り払われた気がします。


 今日も、スパンキーさんでのバレエレッスンの、みなさんの真摯で・・・なおかつ可愛い笑顔を見て
ますます確信しました。

 カラダの機能をたかめるスパイスを加えつつも、どんどんカラダも思考も自由になること。
恐れず、ひるまず、ぐらつかず。

 
 

 ちょっぴりたるんでた私。引き締めていこう