青春雑記帳

【ボランティア】大和町桜里山公園の整備

今年度最初のボランティア活動です。

昨年から始まった大和町小野地区(もみじヶ丘)にある桜里山公園の整備です。

桜はそろそろ咲きそうですが木に絡まるツルを切ったり周辺のゴミを拾ったりです。

昨年は10人に満たなかったのですが今回は23人。

仲間が少しでも増えてくれるのは嬉しいですね。

私は今回ゴミ拾いをやらせていただきましたが思いもよらないゴミがあって

驚いたりしましたがそれでも近所の人達もマメに清掃してくれてるみたいで

概ね綺麗でした。

活動の後は庭正さんのご厚意で鹿肉の鍋をいただきました。

疲れた体に沁みましたね~

これから桜が咲くので是非近所の方は見に来て欲しいです。

次回は冬支度前の11月です。また参加しますよ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事