青春雑記帳

【ボランティア】能登半島地震復旧支援5日目

本日も中能登町ボランティアセンターで復旧支援活動です。
今日はニーズ受付を神奈川社協の人に教えながらの活動です。
ボランティアはそれぞれの参加期間が限られてるので少しずつ改善しながら後に繋げていくのが肝要なのです。

どんよりした天気。

朝食

演歌に出てきそうな海の景色。

おっ神奈川県警!

ニーズ受付は慣れて婆ちゃんの話し相手になりつつ用件を聞けるようになりましたがその分1件の通話が長くなりました(^_^;)

焼きそばを事務所で食べる勇気はなくいつまのそばを選択(笑)

神奈川社協のニーズ受付を担当してくれる人は三浦社協で横須賀市在住の方でした。
私も横須賀市民なので最初からすんなり仲間になれましたね(笑)

夜は近くで1番大きな居酒屋が改装で29日まで閉まってたので復活したのを確認して行ってみました。
暖簾をくぐると2軒あるのですが魚がメインの「魚八」へ。

仙台の国分町にかつてあった津田鮮魚店に似た雰囲気でした。落ち着きます♪

今日まではノンアルコールビールで。

お通し

タコワサ

キュウリの一夜漬け

金沢おでん

スルメイカ

ハムカツ

先輩は日本酒も

ぶりのカマ焼き

ミニまぐろ丼

焼おにぎり

色々食べて美味しかったので明日来る次ぎの2人にも声をかけて4人で予約を入れておきました。
そうしたくなるくらい美味しくて雰囲気のいいお店でしたね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事