思い付きブログ

お釣りはいいです(`・ω・´)

 お釣りはいりません。

 釣りはいらねーよ。




 カッコイイですね。



 居酒屋にて、店の大きさの割りに店員が少ないようで(たまたま店員が休んだのかも知れませんし、いつもより客が多かっただけかも知れませんが)、請求書をもらってから席にお金を席に置き、しばらく待ったものの、数回声をかけたものの、聞こえなかったようで中々取りに来てくれず。

 大声を出すのも店員のところへ歩いていくのも面倒ですし、待つのもイラつくので、そのまま席を立って出口に向かいました。



 すると、店員は気付いたようで、お釣りと言って後を追ってきました。

 そこで必殺!!


 「お釣りはいいです。」


 オレってカッコイイ~!!

 オレってビック~!!


 お釣りは1円でしたけどね。。。


【shin】

コメント一覧

shin
http://yaplog.jp/shin99shin/
>ざっくさん
 100万円って、やってみたい気もしますが、勿体ない(笑)

ざっく
http://yaplog.jp/rockgamer/
まだ紙の帯にまかれたままの100万円を懐から出して

「これで親御さんに美味い飯でも食わせてやんな」

って言ってみたいです。
shin
http://yaplog.jp/shin99shin/
>カツコさん
 例えば、キリスト教世界では神は絶対的に善ですが、日本の神々は、清濁併せ持つというか、善でもあり悪でもあることが多いです。
 寄附にも「下心」(下心の細かい定義はしませんが)という面があり、日本人はそこを(無意識かも知れませんが)意識しているから気恥ずかしさがあるのかな、と思案しています。

 最近はカードか電子マネーで払うことが多いので、そもそもお釣りがないことが多くなりました。
カツコ
http://yaplog.jp/go-katsuko-go/
コンビニやユニクロで少額のお釣りをもらった時に
そのままレジ横の募金箱に入れることがありますが、
なぜか恥ずかしくて、いつもそそくさと立ち去ることになるのは何でなんでしょうね・・・
(´д`)

かっこよく、気持ちよく、「釣りはいらないぜ」言ってみたい☆(^皿^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事