思い付きブログ

「レストランとらのもん」のカレーは美味しい

○ 「レストランとらのもん」は銀座線の虎ノ門駅の近く。
 好きなカレーのベスト3には入る、美味しいカレーです。


 カレー好きの間でも知る人ぞ知る、な店の気がしますが(取材は受けないらしい。)、実は洋食屋なのにカレーで知られる店です。



 いや、かなり癖のあるおばさんで知られる店と言った方が正確かもしれない・・・
 どう答えて良いのか分かりにくい、変なからみ方をしてくるので、怒らずに、あまり気にせずに流して下さい。
 これでも、以前よりはかなりソフトになったのですけれど、短気な人は行かない方が良いかなあ。。。


 まあ、カツカレーとか具が大きいカレーは、スプーンではなくフォークで食べることで知られる店でもありますが・・・ルーはフォークで食べられる粘度なので、フォークで問題はないですけれど。



○ カレーの辛さは、何と言ってよいのか、、、写真の通り。


 中とらが中辛くらい、 中々とらが辛口くらい。

 辛いのは苦手なので、それ以上は知りたくもありません。


○ クリーミーですし欧風カレーなのでしょうけれど、インドカレーのような爽やかでスッキリした辛さで、コッテリ感はあまりありません。なので、スイスイと食べられます。

 固形物は玉ねぎとインゲンが少し。
 トンカツは比較的厚め、トンカツの味はカレーとしては妥当なところ。


 なお、洋食は値段相応に美味しいです。


 おばさんにめげずに、是非お試しを、そしてリピーターに。


【shin614】

コメント一覧

shin{流れ星}
http://yaplog.jp/shin99shin/
>ざっくさん
 新橋から一駅なのでタマに行きますが、平日のみ営業という点と、癖のあるおばさんの点という二重の意味で行きにくいです(笑)。
ざっく
http://yaplog.jp/rockgamer/
土日祝日が休みって....とても行きづらいですね。
shin{流れ星}
http://yaplog.jp/shin99shin/
>ざっくさん
 ねっとりした、表現が難しい、変なからみかたです。
 味としても経験としても、一度行くことをお勧めします(土日祝日は休み。)。
 でも怒らないでやって下さい(笑)。
ざっく
http://yaplog.jp/rockgamer/
どんな事を言われるのか気になります!

「あなたのために作ったんじゃないんだからねっ!」
とか言われるんでしょうか?
おばさんに。

短気な人は怒るでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事