思い付きブログ

虹色デイズ、ばくおん!! 感想

【ネタバレ】
2016年冬から春アニメ、春アニメの感想の続きです。

◎「虹色デイズ」(15分枠、全24話+総集編1。冬春アニメ)

総合評価3.5点(5点満点)

モテるであろう美男子高校生4人の少しコミカルなゆるい日常、といった感じ。
原作は別冊マーガレット連載ということですし。
大事件は起きませんが、微笑ましく、楽しいです。


小早川の、ボソッとした話し方、感情が表に出ない素っ気ない話し方がいいです。
小早川を好きになった羽柴ですが、恋愛に疎い小早川にはなかなか通じなかったり、そもそも自分のこの気持ちが何かを理解できなかったり(23話で、自分で気づかなければいけないと思い、最終24話で、気づくという・・・)。

羽柴は比較的普通の高校生、恋愛に慣れているわけではないですが、受け身というわけではなく。

中学までは男女からちょっとイジメられていたこともあって人を避けているものの、気にせず接してくれる小早川が大好きで依存しているまりは羽柴と親し気なところに嫉妬しますが、ゆり、というわけではないので、最後は渋々ながらも小早川の幸せを願ったり。

羽柴夏樹(cv松岡禎丞)、チャラい松永智也(cv江口拓也)、いつもムチを持っているドSな片倉恵一(cv島﨑信長)、オタクの直江剛(cv内山昂輝)、
無口で恋疎い小早川杏奈(cv津田美波)、ツンデレで小早川に依存していて、松永に言い寄られる筒井まり(cv内山夕実)など。



◎「ばくおん!!」(全12話、春アニメ)

総合評価3.5点(5点満点)

バイクに乗りたくて、その上、バイク部があるので、バイク通学禁止ではない女子高に入った天野。
曰く、「バイクは、バカにしか乗れん!」


クラスメイトの羽音を誘ってバイク部へ行くと、ヘルメットをかぶっている怪しい来夢先輩が。
実はあまりバイクに興味がない羽音でしたが、来夢先輩の大型バイクの後席で走っているうちに気に入り、入ることに。

で、教習所へ。倒れたバイクを起こすのは、重たいですよね。
コツがあるらしいですが、400ccで試したことがありますが、私には無理でした。

バイクは楽しいよ、友情っていいものだよ、というコミカルな日常系アニメです。

だがしかし、スズキの話が目立っていたり。教習所で、同じ高校の鈴乃木がレーシングスーツという不似合な格好で教習を受けていたり、スズキのバイク最高と言い、どこがいいのかと天野が言い、言い争いになったり。
スズキのバイクをdisる天野とスズキのバイクLOVEな鈴乃木の口喧嘩は、スズキファンがどう思うのかは知りませんが、楽しいですし、スズキバイクあるある、なのでしょう(スズキバイク以外の話なら普通に友達の2人。)。

佐倉羽音(さくらはね)(cv上田麗奈)、実家がジャンクのバイク屋で、スズキへの文句が多い天野恩紗(あまのおんさ)(cv内山夕実)、スズキが大好きな鈴乃木凜(cv東山奈央)、金持ちでワルに憧れるお嬢様の三ノ輪聖(みのわひじり)(cv山口立花子)、カワサキ乗りで変わり者でしゃべらない来夢先輩(らいむせんぱい)(cvは無し)、羽音の妹でしっかり者の佐倉由女(さくらゆめ)(cv田所あずさ)など。

いつだったか、秋葉原ゲーマーズにて。






【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2016年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事