親だって育ち盛り

気付けば35歳・・・
妻、長男、次男、末っ娘の5人家族。
大の大人もまだまだ学ぶ事だらけです・・・

とんだ営業妨害

2007年09月28日 03時56分48秒 | 私事
私の仕事スタイルは2パターンあります。

一つはスーツと言う名の鎧に身を固めたパターンと、シャツにチノパンといったラフなパターン。

今日はラフな方のスタイルです。(どちらの場合も基本的には営業です)

いつものように仕事先に着き、車を降りる前にとりあえずお茶で口を潤そうとしたその時です!!

ポタポタとお茶の滴が・・・

落ちた先を見てみると・・・




「あちゃ~やっても~た~!!!」(;゜Д゜)

これじゃ~、なんかお漏らししたみたいになってるじゃんかぁ~・・・

さぁ~どうする俺・・・

「いや~お茶こぼしちゃて~ハハハハ・・・」と正直に言うべきか、

カバンか何かで前を隠して行くべきか、

いっそうの事、今日の訪問は辞めてしまおうか・・・

色々悩んだあげく、出来る限り車内で乾かして、前を隠しながらパッと行ってパッと帰ってきました・・・

全く、とんだ営業妨害です・・・





人気blogランキングへ

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶でまだ? (かっつんん)
2007-09-28 06:01:44
おはよーございます。
 「カバンで隠して……」のくだりは「じゆうだーっ!!」の犬井さんの 歌を思い出しました。(エンタの神様の)
 おしりに カレーかコーヒーのシミよりは よかったかも(あらぬ心配を 相手にかけそうです)

 たぶん 訪問中ソワソワされた事でしょう。お疲れさまでした。。私だったら~ハンカチかけるか、自分で気付かないなー。UPの時間。みたら3時!!睡眠不足は お肌の老化を早めますよー??
Unknown (シングルパパ hiroくん)
2007-09-28 09:05:45
これは・・・(笑)
毎度毎度おもしろい記事をありがとうございます。

しかも最後の一言には、罪のない
先ほどまでshin1さんの喉を潤してくれていた
お茶への憎しみが込められていて、、、
あ~人ってこういう物なんだぁ~。と
再確認できました(爆)ありがとうございます☆

冗談ですよ☆遅くまでお疲れさまです。
Unknown (まあ)
2007-09-28 10:48:00
あちゃ~(→o←)……。

でも、前のコメントにもあったように、
カレーじゃなくて良かった(*^。^*)

ちなみに、ワタシは普段
『ギャルみたい』とか
『うわっ!真夏ってカンジ』
…と、仕事先のヒトに言われるほど、
ガラの悪い格好でシゴトしてます。

でも、偉いヒトや初対面のヒトのところへ
打ち合わせに行くときは、会社に置いてある
『マトモにシゴトがすごくできそうな
ヒトに見える服』に着替えてから、
出かけます(笑)

会社に着替え服は、かかせません!


いいんじゃない? (やすりん)
2007-09-28 18:07:40
まだましですよ~私なんか、特に冬場ですが本当に切れが悪くチョビットおもらしを・・・
まだそんな歳ではないのですがははは~・・・
Unknown (yukina)
2007-09-28 22:12:08
男性ならではのお話ですね
気になって落ち着かないshin1さんの様子を思い浮かべてしまいました
お茶は染みになるのでしっかり洗ってもらわなくてはいけませんね
こんばんは! (shin1)
2007-09-28 22:40:36
かっつんさん>
そうでした!見てましたよ!
犬井ひろしでしたっけ?
「トイレに行って手を洗う時の悲劇でしたね!」
しかし、この様な悲劇がまさか自分の身に降りかかるとは・・・でもカレーはしゃれになりませんね・・・

お気遣い有難うございます。
昨夜は途中で目が覚めちゃって・・・

シングルパパ hiroくん>
あっ!!
ほんとだ!!
hiroくんから言われて改めて気付きました・・・
そんなつもりはなかったのに・・・
人って本当にわがままですね・・・
私だけ???


まあさん>
マトモにシゴトがすごくできそうなヒトに見える服・・・私もその服が欲しいです!!
ファッションセンスが全く無い私は毎回同じような組合せばかり着ている様な気がします・・・
いや・・・着ています・・・

やすりんさん>
こう言った場合、なんとコメントのお返しをすれば良いのでしょう・・・
でも、そんな事も笑い飛ばしながら話してくれるやすりんさん、いかしてます!!




yukinaさんへ (shin1)
2007-09-28 22:46:49
本当に落ち着きませんでした・・・
ただでさえ話下手なのに、それ以上にアタフタしてちゃって・・・

ズボンはしっかり洗ってもらいます。