新たけちゃんの日記

金沢遠征記3

クルーンが外野でサインしてて、ベンチに戻ったのが最後。
ジャイの練習も見たし、球場内の売店に行ってみました。
しばらくウロウロとしていたら、誰かが「クルーン!」というではありませんか。
私も「何のこと?」と思い振り返ったら、本当にクルーンがファンがうじゃうじゃいる2階の通路を歩いてるの。(笑)
いや、思わず握手してもらっちゃった。
「何しに来たんだろう?」と思って見てたら売店に買い物しに来たみたい。
「何買うのかな?」と興味津々で見てたらコーラと焼き鳥みたいでした。
焼き鳥みたいというのは、クルーンが「チキン」ていってて、あとで売店みたら唐揚げはなくて焼き鳥はあったから多分焼き鳥のことなのかなーと。
ファンも「クルーンだ、クルーン」て感じでザワザワしてたけど、あんまり気づいてない人もいてた。
まあ、まさかこんなところに選手がいるとは思わないもんね。(笑)
何人かがサインとか頼んでたけど、さすがにサインとかは断ってたね。

クルーン騒動(?)の後は、喫煙場所辺りにイスがあって、日陰だし風があって結構涼しかったのでそこにボーっと座って甥っ子たち待ち。
弟が球場に入る前に会員証とチケットを渡して、G-Poのバッグをもらってきてもらいました。
試合後だとバタバタしそうだからね。
甥っ子は寝ちゃってて、試合開始前に無理やり起こされて球場にやって来たのでご機嫌ナナメ。
ま、でも、試合始まってご飯食べた後くらいから機嫌よくなってきたけど。(笑)

試合はジャイが勝ってたのに横浜に追いつかれ追い越され…て感じ。
なーんじゃ、そりゃ。
しかし、まあ、ジャイにも点入って盛り上がったし、それなりにおもしろかったかな。
点が入ったときに周りの大人が万歳するもんだから、うちの甥っ子も真似して万歳しててかわいかった。
でも、きっと何のことだか分かってないと思うけど。(笑)

しかし、石川県立野球場は狭いだけあってグランドや選手が近い近い。
ジャイベンチの上3列目で、よー選手が見えたわ。
カトケンが今季1号ホームランを打ったときにキッズジャビ人形(ぬいぐるみ)を投げ込んだんですよね。
ちょうど「あ~、こっちの方投げてくれそう」て感じで、カトケンが投げ込んだぬいぐるみがボトッと私の席に落ちてきました。(笑)
どうも後ろの人がぬいぐるみをちゃんとキャッチできなくて落ちてきたみたい。
てか、私の席に落ちてくるか~?!(笑)
もちろんソッコーで私が拾ってゲット。
多分、そのときの私って相当素早かったと思います。(笑)
ホームラン人形をゲットするなんて初めてだからラッキー!
でも、そのときの騒動で足元に置いてたビールをひっくり返しちゃったんだけどね。

試合はジャイの負けが濃厚だったので9回表に球場をあとにしました。
早めに出たので渋滞にも巻き込まれずかしこい選択だったかと。
昼間はかなり暑かったけど、夜は風もあって涼しくてなかなか快適に観戦できました。
心残りは風邪でいつもの高音の応援ができなかったことかな。
低い声てかフツーの音域でなら応援歌を歌えたんだけどね。


☆写真
1枚目…売店で買い物をするクルーン
2枚目…石川県立野球場の内野
3枚目…バックスクリーンと外野
ちなみに石川県立野球場の照明塔の柱は兼六園の石灯籠をモチーフにしているそうな。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「巨人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事