新たけちゃんの日記

東京遠征記★21日編①

朝三番ののぞみで東京へ。
いつもなら新幹線の中で寝てしまってるから見ないんだけど、今回はたまたま起きていたから富士山を見ました。※写真1枚目
しかし、夏場の富士山さんはイメージと違い赤茶けていて富士山ぽくない。
「あれ、本当に富士山なんかなぁ?」と不安に思いながら写真撮りました。(笑)

品川に着いたら“東京ばなな”を買う。
私、これめっちゃ大好きやねん。(笑)
帰りは始発の新幹線やし、キオスク開いてないやろうから、絶対に欲しいから東京到着時点で購入する私。

山手線で新宿に出て、新宿で余分な荷物はコインロッカーに入れて京王線でG球場へ。
京王よみうりランド駅から本当はタクシーに乗ってG球場へ行くつもりが、タクシーがいてなかったので階段を上ってG球場へ行くハメに。※写真2枚目
相変わらずしんどかった。
マジック1でイースタン優勝か?!…て割にはG球場にはあまりお客さんいてませんでした。
そんなものなの?!

開門してから、サブグラウンドに辻内くんいてたので、しばらく辻内くん見てました。
だって私がG球場に行った目的は辻内くんを見たかったからだもん。
ちょっと恥ずかしかったけど、意を決して辻内くんに大阪から来たことをアピってみる。(笑)
サブグラウンドの出入り口のところから辻内くんに「辻内くん!」と呼びかけて、「辻内くん見たさに大阪から来ました」っていったら、辻内くんは「あー、はい」と。
そりゃ、辻内くんにしたら『だから何?』って感じだよね。(笑)
春季キャンプのときに、前の部署のパートさんのお嬢が受験生でそのお嬢のためにサインしてもらったお礼をいって(←辻内くんは覚えてなかったけど・笑)、「その子、大阪桐蔭受かったんですよ」っていったら、「へー、そうなんですか」と。
私が「でも、本命の四條○に受かったんで、そっちに行ったんですけどねー」ていったら、辻内くんが笑いながら「どないなんですか(笑)」とツッコミをいれてきました。
その口調とツッコミが『辻内くんも関西人なんやなー』と感じさせました。

しかし、まー、とにかくG球場は暑かった。
G球場てか関東自体が暑かったんだけど。
G球場は試合のときは売店が営業してるからいいね。
高いけど(笑)、ビールも売ってるし。
鳴尾浜は(一応)お酒類禁止だし、売店もないからねー。

試合自体は最後、前田が2失点してヤクルトに追い上げられましたがジャイの勝ち。
おかげで2軍の優勝を生で見ることができました。
でも、1軍が激しく優勝争いをしている状況だからとかで胴上げはなし。
吉村監督は「(山形で勝って)日本一になれば胴上げしてもらいます」といっていました。

試合後、前田がスタンドのファンに「いる?」とかいっていて、何のことかと思ったらボールのことで、ファンも「ください」といったのでボールを投げ込みました。
争奪戦が起こったのですが、何故かボールは私の座席の下に転がってきて、私がボールゲット。※写真3枚目
えーと、前田は最後のピッチャーだったから、もしかしてこれウイニングボール?!
私がゲットしていいのかしら?!
といいながら、しっかりもらってきた私だけど。(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「巨人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事