新たけちゃんの日記

金沢遠征記

6日は母とサンダーバードに乗って金沢へ行きました。
弟家族と巨人対横浜戦@石川県立野球場を見るためです。
弟たちを誘ったのはもちろん私ですけど。(笑)

金沢駅に着いたら弟の嫁&甥っ子と合流。
甥っ子は2歳ちょっと。
お正月に会ったけど、もちろんそんなことは忘れ去られているので、完全に「この人たち誰?」状態の目。
無言だし、緊張感ありあり。(笑)
そんな甥っ子を連れてホテルでランチ。

その後、ジャイ様のご出発を見に行きました。
その頃から甥っ子も慣れてきたのか母と遊ぶようになりました。(笑)
坂本くんが出てきたときに握手してもらいました。
坂本くん、かわいいー。
K先生が出てきたときに挨拶をしたら、「大阪から来たの?」と。
ハイ、大阪からわざわざサンダーバードに乗ってきました。(笑)
広報のTさんにも挨拶したらニヤっとされました。
とがぴーが出てくときに「栂野くん!」といったら、こっち見て会釈してくれました。
ちなみにこの北陸シリーズでは、内海くんや木佐貫くん、グライなどの投げない先発ピッチャーはチームに帯同してませんでした。
ヨシノブはホテル出発のときにはいてたのに、球場では全く見なかったので「何でやろ?」と思っていたら、翌日の報知で知ったのですが、腰痛だとかで練習にも参加せず球場から帰京したみたいですね。
ヨシノブ…おまえってやつは…。

お見送りした後は、私だけ先に球場行きました。
球場に着いて、とりあえずテントの出てる辺りに行ってみました。
クラブG-Poの来場ポイントの受付を済ませました。
この日はG-Poの有料会員先着500名にバッグのプレゼントがあったのですが、そのプレゼント開始が4時半からとなっていたので「ムムム」って感じ。
だって開門は3時半からだから、中に入って練習見たいけど、そうすると再入場できないからもらえないし…。
でも、試合終了後も受付してると張り紙してたので、受付のお姉さんに「バッグは試合終了後でももらえますかね?」と聞いてみたら、「多分大丈夫ですよ」とのことだったから、3時半の開門を優先することにしました。

ふとみるとステージG-KINGの抽選受付を14時40分までやっていて、すでに14時38分だったので慌てて受付しました(番号押してもらいました)。
しかし、受付人数が少なかったせいか、14時40分までと書いてあったのに、抽選が始まる15時までずっと受付してました。

グッズ売ってるところを見に行って、北陸シリーズ限定グッズのケイタイストラップを購入。
かなり暑かったので、日陰に行ってステージG-KINGが始まるのを待ちました。


☆写真
1枚目⇒乗ったサンダーバード
2枚目⇒クラブG-Poの有料会員先着500名にもらえたバッグ
3枚目⇒北陸シリーズ限定のケイタイストラップ



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「巨人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事