見出し画像

おこしやす

世界遺産 園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)

 首里城跡に行きました。復元されてとてもきれいなところでした。王様が座っていたところは「玉座」と書いてありました。なんで「玉」なのとママが気にしていました。

 園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)は人が通る「門」ではなく、安全祈願やお祈りをする場所だったそうです。それにしても難しい名前だよね。

 龍が口からお水を吐いていたところがあったよ。「昔は飲み水として利用されていましたが・・・これは飲めません!飲めません!!」とガイドさんが何度も言ってた。飲んだらどうなるんだろう・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都以外の観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
2018年
人気記事