おこしやす

津久見で船釣り



僕のおじいちゃんの船です。
待ちに待った、じいちゃんと釣りに行きます。

楽しみ

景色はこんなかんじ



そろそろ、ポイントかな。


すぐにアジが釣れました。







アジにまじってイサキの幼魚が釣れます。シマのあるやつです。


これは、タイ。目の上がとてもきれないブルーでした。


カサゴ、津久見では「ほごたん」と呼ばれています。


オコゼ、コレは危険。さよなら~。

ぼく専用の竿とリールです。船の魚探で魚のいる場所がわかるので、リールで深さをあわせます。
楽しいけど、暑い。風は涼しいけど、やっぱり暑い。

やった~!エサはサバの切り身。


アジは200匹くらい
イサキの20センチくらいの幼魚が109匹
タイ、ベラ、カサゴ、オコゼ、イラなどが釣れました。


とっても楽しかったです。

さっきまで、海の中を泳ぎまわっていた魚たちは、シャワーを浴びてちょっとゆっくりした頃にはもう干されてました・・・。

アジは南蛮漬けになっていました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
2018年
人気記事