ぺこぺこ通信

グッズの制作過程。イベントに出た時思うこと。日常🐻

初ブログ🔰新しいグッズを手作り!

2022-09-28 20:49:00 | グッズ制作
はじめまして!しもんずげーとです!
約5年前からイラストレーターのお仕事をしてます!

絵を描くこと以外に好きなことがあって…

それは!!!!!








オリジナルグッズを手作りすることです!

今回は昔懐かしい『レトロなキーホルダー』を制作してみました!!

⬇︎ こちらになります!


私が描いているゆるキャラ
『かたはばせまし』の
オムライスキーホルダー
チーズキーホルダーです!

台紙、キーホルダーのデザインをしてコピーして切り取りキーホルダーパーツにセット!

手作りとは思えないクオリティになりました!(自画自賛します!)

⬇︎キーホルダーにセットするイラスト


ソフトはAdobe Illustratorを使っています!※アイビスペイント、プロクリエイトを使うときもある




⬇︎著作権を入れるとオシャレに見える



この台紙とキーホルダーに入れた正方形のデザインは、なんと!コンビニでコピーしたものになります!

台紙→ローソン 光沢紙プリント
キーホルダーのデザイン→ファミマ シール紙
キーホルダーパーツ→セリア

作るのは簡単そうに見えますが「綺麗に切る」「キーホルダーのパーツに合ったデザインをする」のは結構たいへん!

でも楽しくつくれました👏✨

封をする際に使ったホッチキスの針はカラー針を使うなど、こだわると尚完成が待ち遠しくなる!

こちらは9/30にマルシェルで販売予定です!お楽しみに〜!!!
▼マルシェル



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-09-29 12:20:51
いつまで続くかな。
返信する
Unknown (shimonzgate)
2022-09-29 12:24:19
自分を苦しめない程度にたのしんで続けていくよ💪✨
返信する

コメントを投稿