下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

12月3日(土)の練習の振り返り

 この日の練習は、体験メンバーが本格参加してくれて、新鮮な雰囲気がありました。
 そして、怪我から3か月ぶりにエースが戻ってきてくれました。
 嬉しい定期練習会になりました。
 練習の始めは、ACP(アクティブ・チャイルド・プログラム)で体を動かしました。
 メンバーの年齢も小1から中3までと幅広く、世代を超えた交流とまだ練習に来始めたばかりの方が入りやすくすることも目的にしています。
 中学生メンバーの動きを見ていましたが、さすがの動きです。レベルの高さを本当に感じました。
 
 12月に入って、徐々に体作りに入ります。特に中学生は来年の自分の姿を思い描きながら、トレーニングに取り組んでいきましょう!

 次回は、以下の予定です。
 12月10日(土) 14時から16時
 場所 朝日まちなか体育館

 寒くなってきています。寒さ対策(ウインドブレーカー、トレーナー、パーカー、手袋、ネックウォーマなど)をお願いいたします。

【練習内容】
・マークひっくり返し
・体じゃんけん
・進化じゃんけん
・腕振り(洛南高校バージョン)
・ジョグ(5分)
・動的ストレッチ(股関節)
・ニーハガース(抱え込みハイニー)
・スキップ(普通、前、上、前素速く)✕3本
・ミニハードル(3種✕5回)
・ラダー(1歩、3歩、片足ケンケン✕3)
(小学生)
・シャトルラン(フレキハードル入り)
・1歩ハードル+マーク走
・ドッジビー
(中学生)
・シャフト補強(3種目)✕10回








【お願い🙇】
 参加者募集中です!ぜひ、ご参加をよろしくお願いいたします。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「振り返り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事