下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

5月28日(土)の練習の振り返り

 暑い日でしたね。それでも、たくさんの下新川郡陸協ジュニアのメンバーが参加してくれました。本当にありがとう🙇
 こまめに水分補給と休憩をしながら、基本動作を繰り返した練習をしました。
 
 じっくり、基本動作を行ったあとは、若干お楽しみ的に、ジャベリックボール投げ。
 ものを投げる動作はなかなか難しいですよね。ポイントをつかんで、チャレンジしましょう。

 来週は、郡体、小学生陸上郡予選会です。再来週は中学新川地区大会です。出場するメンバーは体調を整えて、ベストな走りを目指してほしいですね。

 下新川郡陸協ジュニアの定期練習会では、大会を目指している方から、足が速くなりたいなという方など、さまざまです。陸上競技の楽しさをみんなに感じてもらえるように、練習を工夫していきますね。また、そのようにできるように頑張っていきます。

【練習時にお持ちください】
・十分な水分
・タオル
・帽子も大丈夫!

【練習内容】
・腕振り(洛南高校バージョン)
・ジョグ
・動きづくり(ミニハードル3種類×5本、ミニハードル+ラダー×3本)
・流し走 (シューズ100m×2本、スパイク100×2本)
※5年生以下(シューズ50m×2本、スパイク50m×1本、100×1本)
・ジャベリックボール投げ






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「振り返り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事