下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

1月20日(木)、ひすいスポーツクラブ『キッズ陸上教室』の振り返り

 1月20日(木)、この日も寒い日でしたね。
 ひすいスポーツクラブ『キッズ陸上教室』に、ご参加、ありがとうございました。

 この日も、元気いっぱいのキッズと1時間、一緒にたくさん楽しむことができました。寒さもどこかにいってしまいました。
 教室も3回目。この日の教室は、アップでは「ねことねずみ」、基本動作ではミニハードルを取り入れました。最後に、参加者みんなでリレーをしました。

 「ねことねずみ」では、ねこさんチームとねずみさんチームで、お互いに追って追われて!とっさの判断でちゃんと頭の整理して、ダッシュできたかな。

 基本動作で取り入れたミニハードルは、陸上選手も使う本格的な練習アイテムですが、上手に歩行、スキップ、ジャンプとクリアできました。

 最後のリレーでは、バトンの渡し方を練習して、実際に参加者全員で走りました。
 バトンの渡し方は、この後、小学生になっても運動会などで必ず役に立ちます。忘れないようにしましょう。

 3回目となり、走る大切なポイントを姿勢と腕振りの2つに増え、だんだん、陸上選手になってきましたね。

 もっともっと動きを楽しみながら体験できるように考えていきます。
 よろしくお願いいたします❗

【練習の振り返り】
・アップ
 ねことねずみ
・基本動作
 姿勢の確認、ラダー+ミニハードル、腕振りの仕方
・メイン練習
 リレー(2回)
 
【お礼】
 この日の教室でも、リレーでの整列や一緒に走っていただいたり、保護者の方々にご協力をいただきました。本当にありがとうございました🙇

【次回のキッズ陸上教室】
 日時 1月27日(木) 18時~19時
 場所 朝日町文化体育センター(サンリーナ)

※寒くなります。手袋やネックウォーマーを着用して練習できますので、防寒対策にご協力をお願いいたします🙇
※新型コロナウイルスの感染拡大が心配になっています。参加者の皆さんが安心して参加いただけるよう感染対策の徹底に努めてまいります。
 ただ、爆発的な拡大により、教室の開催をお休みになる場合は、改めて、ご案内いたします😢

【お申し込み】
 キッズ陸上教室のお申し込み枠がまだあります。ぜひ、お申し込みをお願いいたします!
↓↓↓








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事