下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

1月23日(日)の練習の振り返り

 この日は、予定していた日程に追加して、定期練習会を行いました。

 全体練習では、軸を意識した練習中心に徹底して基本動作を繰り返しました。
 走りをできるだけ頭の中で整理して、正しい動きを体感できるよう、練習を工夫していきたいと思います。

 メンバーの走りに対する意識は非常に高く、レベルの高い動きも見せてくれていて、指導者自身がもっと学ばなければならないと、この日の練習ではとても感じました。
 パワー系のトレーニングも、これまでの回数から増やしました。着実に力が着いてきていますね。
 これからも、もっともっと、一緒に走りの技術を高めていきましょう。

 新型コロナウイルスの感染が急速に拡大しています。今後も感染対策を徹底しながら、緊張感を持って練習に取り組んでいきます。
 参加いただいているメンバーには、できるだけ負担にならないよう工夫していきます。
 メンバー及び保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 また、練習などで、ご質問や不安なことがありましたら、指導者まで、いつでもご連絡いただければと思います。
(この日の練習の写真は残せませんでした🙇)

【練習内容】
・腕振り(洛南高校バージョン)
・ジョグ
・動的ストレッチ(4種類)
・動きづくり(ミニハードル5種類×5回)
・1歩踏み変え、3歩踏み変え
・スキップ
・ソフト砲丸(前投げ×10回・後ろ投げ×10回)
【小学生】
・走り高跳び(ゴム跳び)
【中学生】
・シャフト補強(6種目)

【次回の日程】
○サンリーナ陸上教室
 日時 1月29日(土) 18時~19時30分
 場所 朝日町サンリーナ

○定期練習会
 日時 1月30日(日) 14時~16時
 場所 朝日まちなか体育館
 入善町わくわくドームを予定していましたが、変更して、朝日まちなか体育館となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事