下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

7月16日(土)の練習の振り返りと入善町広報誌掲載のお願い

 一時期に比べるとなんとか耐えられる暑さかかと感じています。
 それでも油断大敵ですね。暑さ対策として、水分や帽子などお持ちください。

 中学生は通信陸上の調整もあり、入念にスタートダッシュ、専門種目に取り組んでいました。
 保護者の方々にも手を借りての練習になり、大変助かりました。ありがとうございました。
 練習を見ていただいたり、一緒に走ったり、お手を借りたり(スタートの合図や砂場ならし、高跳びのバーをかけたりなど)など、お時間があり、できる範囲で大丈夫ですので、お声かけ下さいね。

【入善町広報誌の掲載のお知らせ】
 この日、入善町広報誌の取材がありました。全国大会に出場の取材で、練習会の風景などの写真を撮っていかれました。ウォーミングアップ中のほぼ全員が写ったものが掲載になるそうです。保護者の皆さんのご了承をいただければと思います。もし、ちょっと、、、とのことであれば、田畑まで明日(7月19日(火))の午前中までご連絡下さい。

【練習内容】
・腕振り(洛南高校バージョン)
・ジョグ
・動的ストレッチ(股関節)
・ニーハガース(抱え込みハイニー)
・動きづくり(ミニハードル3種類×3本、ミニハードル+ラダー×3本)
・流し走 (シューズ100m×2本、スパイク100×2本)(小学1・2年生 シューズ50m×2本、スパイク50×1本、100m×1本)
・スタートダッシュ(30m×3本、50m×1本、100m×2本)
・走り高跳び(選手のみ)
・走り幅跳び(選手のみ)






(還暦の動き、凄すぎ!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「振り返り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事