茉莉花の香漂う路

不定期日記です。主にその日の体調を記録。趣味のアロマやゲームについても書いたり。最近は人狼ゲーム観戦、感想がメイン。

現実逃避させてくれ

2015年03月12日 00時00分05秒 | 堅苦しい脳内
終わりが続く事の虚しさを吐き出さずにはいられない(´・ω・`)

虚しいって、久しぶりに思う。そんな時もあるよね。

昔っから「終わり」と「さよなら」が大嫌いで、嫌で嫌でしょうがなくて、だったら始まらなくていいって思う。始めたくない。

最近、「マイナスがあればその分プラスもある」って誰かが言ってたのを聞いてその通りだなって思った。それでもやっぱり、私はゼロがいいです。プラスの時は当然、楽しいですよ。それって幸せですよね。マイナスの時は、当然つらいですよね。楽しい事とつらい事をくり返して、それが人生なんですよね。

いやいや。平坦でいいよ。山も谷もいらないよ。達成感とか、いずれ虚しくなるだけだもん。
批判されるの分かってるけどさ。文句あるだろうけどさ。人の勝手じゃん。うじうじさせてくれ。

虚しい、悲しい、暗い気分をどうにかしたくて楽しい事を探すのって、それもまた虚しいし。

こんな事考えるってのは、色んな「おしまい」を重ねて見ちゃったからっていうのと、職場のストレスだよなぁ。
いつもだったら「時間が経てば自然と楽しい時は訪れる。嫌な事も暗い時期もずっと続く訳じゃない」って思うもん。止まない雨は無いって誰かが言ってたもんね。

逃げたいなぁ。逃げられないけど。

某ラスボスが言ってた「安心を得る為に人は生きている」って言葉。「ただ静かに暮らしたいだけ」って言葉。本当にそれ。

止まない雨は無いし、いつか夢は終わるし、この世に常は無く、万物は流転するんだよねぇ。

だから、ばいばいの後にはまたねって言うんだ。



おやすみ、また明日。

めぁひぇん

2010年12月18日 01時40分35秒 | 堅苦しい脳内
Sound Horizonの新譜Marchenが楽しいですww

REMIさん地声でもあんなに綺麗に歌えるんだな…ってかメッチャうまくなってる!!

今回、正直音楽は微妙だと思うけど物語がかなりおもしろい!

もう一枚くらいこの題材でマキシシングル出してもいいんじゃないかと思う。

聞き取れない部分の歌詞職人さんがんばって下さい私は全然聞き取れません;∀;しかし今回は難解なんじゃないか。

ドイツ語も無理。

大体謎は(自分の中で)解けていってますが、まだまだいくつも残ってます。聞き取れない歌詞が判れば大きなヒントになるんですが。

でも、それでもテレーゼ、アンネリーゼ、ゾフィ達とメルツ、エリーザベト達の関係の謎は解けないんだろうなぁ。今回のアルバム、母組出てこなかったし。妄想するしかないのかっ!!
点だらけで線で結べないよー;A;いくつかを結べば辻褄が合わない点が出てくるし、繫ぎなおして新解釈作ればまたいくつかの点が余る。もう少し点をください陛下...orz
無理矢理繫げる超展開は嫌いなのでやりません。てか、陛下は超展開でしか解釈できないような、ずさんな物語は作らないと思うのですよ。人それぞれに色んな解釈が出来るように作ってあるとはいえ、陛下の頭の中では陛下なりの正解・陛下の考えた解釈があるはずなんですよね。合点のいくストーリーが。しかしイドへ至る森へ至るイドと今回のMarchenだけでは其処へ至るのはかなり厳しいと思うのですよ。私の残念な頭では。

さて今後どう展開していくのでしょう?公演でいくらかは判明するんでしょうね。

ショック

2010年09月22日 20時24分14秒 | 堅苦しい脳内
昨日たまたま、とある方のブログを見つけてしまいました。

うちの研究室を卒業した先輩にあたる方なんですけどね。

悪口、じゃないんですけど、しょっとした批判と取れることを書かれてまして。
あと、暗に使えない、期待できない、出来が悪いという旨のことも書かれていて、さすがにショックでした。私自身、全部わかっていますし、そう思われて当たり前だと思っていますが、実際に目の当たりにするとどうしてもショックは免れませんでした。

よく会う方ですし、これからも一緒にゼミに参加されるんでしょうし。

本当は今日ゼミだったんですが、昨日の今日で顔を合わせる勇気が無く、未だショックから抜け出せません。
...欠席する旨も伝えられず、無断欠席してしまいました。

人間関係でこんなにショックなのは久しぶりで、一時的ですがひどい鬱状態でした。自傷に奔ってしまいそうな程。
4、5年前の状態を思い出してしまいました。自分を知る者が誰一人居ない所へ逃げてしまいたい、誰にも会いたくない、何も思い出したくない、考えたくない、消えてしまいたい、自分を消してしまいたい!全て捨ててからっぽになって...

嗚呼、不可能だというのに

身体だけでなく、未だ心もしっかりと病んでいたんですね

きっともう治らないんですね

ならば全てを抱えましょう 私一人で抱えましょう

この苦しみは私だけの、他の誰かが抱えることは出来ないモノなんですから

けれどそのままだとひたすらつらいだけだから、そしたらなかなか抜け出せないから、時にはこうして文章にして吐き出すのです

こんな自己満足で、少し楽になれる。