天然のほほ~ん日記

しぃちゃんの大きなひとり言

京都食い倒れツアー

2006-01-30 00:51:35 | 楽しい♪嬉しい♪良かった事
毎度お馴染み^^メンバー&新しい仲間の教授様と京都を満喫して参りました。
はじめは毎度お馴染みのメンバーだけで三十三間堂を見学し、かなり良いパワーを頂きました
本当にある場所から空気ががらりと変わるのです。
ある場所を境に神聖な空気をかもしだす場となるのです。
静粛の中に神聖な霊気を感じれる場所でした。
絵を描く原動力になりましたね。
お勧めスポットです。三十三間堂でリフレッシュして
甘物を抹茶と頂いて…
錦市場へと…ここでまた食い倒れです
その後、教授と合流して…
かなり美味しいお寿司を頂きました。本当に旨いよあまりの美味しさに…とろけてましたね。もちろんお値段もリーズナブルです
焼酎も美味しかったしね^^
その後も素敵なバーに案内して頂きもう本当に素敵な京都を満喫しました。教授様ありがとうです。
再来月のワイン会が楽しみです。
今日はトコトン気分転換をしてリフレッシュしました。
あ~幸せ
と言う事で個展へのラストスパートです。

フライヤーを作ってもらいました

2006-01-24 00:41:00 | 今日のありがとう
素敵でしょユミ姉さんが作ってくれたの
ユミちゃんありがとうそして感謝です

初めて、個展を開くのにプレッシャーなどが案外無くて
心がとても平和で穏やかなんです。
個展を急遽するぞと決めて…作品を描いています。
不思議なんだけど…これがまたなんとも言えない幸福感があります。
クラシックを聴きながら描いていると
本当に幸せで本当に何かが出来る様な感覚さえ覚えます。
自然体の自分でいるとこれが本当の自分なんだとさえ思います。
まあただ単にゆったりとした気持ちでのんびりと温かな事が自分らしいと感じるのですが…
本当に応援してくれる人たちがいてくれる事に心が温かく強くなれます。
はじめはしぃちゃんが頑張る事で前を向いて頑張れる人がいるので応援したくて実力など返り見ないで個展をすると言い出し…
けれどもトントン拍子に話が進むと一瞬後ずさりして…こんな私でいいの??なんて思ったりもしたけど…
今日もあゆみちゃん(お友達)から「必ず行くから」って言葉をもらって感動
そしてゆみちゃんからはこんな素敵なフライヤーもう感動でしょ
上には上がいます。
しぃちゃんは今の自分を受け入れて自然なまま上を向いて行きます。
人は人の温かさで本当に温かく幸せになれるんですね
ありがとう
しぃちゃんの好きな人たちがいっぱいの幸せと光が沢山沢山そそがれます様に



決まりました^^

2006-01-18 00:51:50 | 日記
個展先が決まりました。Rookie Bar

日にちは2006年2月18日&19日




時間は未定
お昼はしぃちゃんがいます。
夜はバーなのでお酒やソフトドリンクを飲みながら寛げますよ。

今回の個展について

私はまだ成長途中の段階で…
当初は個展などをあつかましくも開いても良いものかと思っていたのだけど…
しかも…恥ずかしがり屋でかなりのテレ屋さんで…
個展先のRookie Barnへとお願いに伺う時にも…
緊張して…お腹が痛いと言い出しては友達に苦笑いをさせてました。
(友達と言う名の保護者1名拉致してお願いに行きましたので…)
ただ背中をそっと静かに押してくれた人たちがいるから…
新しく何かを創める時はドキドキします。
しかも!!自分で制作したものを見てもらうなんて!!考えただけで赤面です。
あ~だこうだと…想像しては…
以前に個展をした事のある友達にその時はどうするだ!!こうするだ!!と「ねほりはほり」と聴いてはドキドキ
正直な気持ち
応援したい人がいるから恥ずかしがり屋さんを返上して個展を開きたいたいと思います。
私は、これからの今からの人です。
人にお見せするにはまだまだ早いと思っています。それに恥ずかしさもあります。
いい格好をしたい気持ちもあります。上には上がいます。やはり目の肥えた方からすれば上手では無いのかもしれない。
だけど…
わたしは応援したい人がいて自分自身としてもがんばりたいのです。
温かい目で、心で見て、応援して下さい。

作品を見てもらう事は本来の自分自身お見せする事です。
普段の印象とは当然違います。
うちに秘めた感情や心や精神が作品にでます。
正直なわたしが…



温かい目で見守って下さい。


素敵なおうちにお邪魔しました。

2006-01-15 01:08:40 | 日記
しぃちゃんのツボです。
家の前が畑裏は竹やぶ
もう最高だぜ
しかもそこのおうちは腕利きのその世界では名のしれた棟梁がたてた家
畑道を通って門があるんだけど…
これがまた瓦屋根の門・お寺とかで見る門の屋根ねその門の格子戸をあけると小さなお庭を通って…
場所はね残念な事に田舎では無いの
でもねいいぞ。前と後ろは畑と竹やぶここがポイント!!
小ぶりのウッドデッキもあるし
一番、興味を引いたのは
家の中に能舞台があるの
これがまた奥ゆかしい
実際は子供部屋として利用しているのでジャングルジムなどの遊具を置くにはもってこいだが…
照明も能舞台用の入り口も完備されていてなかなか面白い。
私…少々…変に勘が良いのだけど…
やっぱ…踊りや舞いって神に奉納されていただけあって…
その家のその場所だけ空気が違うの
身が引き締まる様なすっきりとした霊気があり心地良かったのです。
なんだか…
棟梁がその能舞台を残してをたてた気持ちが少し解る様な気がしました。素敵なおうちにお邪魔しちゃいました。
感謝鍋も美味しいかったよ

どうも??音楽の感性が…

2006-01-14 01:42:06 | 日記
今日は偉大なる師匠のお供で心斎橋のアートクラブに行ってきました。
ジャズやクラッシックにオペラは好きなんだけど…
シャンソンにもよるけど…
演歌??「オザキリュウドウ」って誰??「りんご畑」っていつの歌だ??
年齢層の高いライブで…
ある意味…しぃちゃん浮いてないかい
一瞬、宝塚ポイ感じの歌や…このジャンルはなんだ??って思ったんだけど…
それも聴けず
ダメだこりゃって思ったんだけど…
普段はピアノの音の方が好きなんだけどね
ヨシミツさんって言うおじさんのギターの音だけは好きだなって思えた。
音楽って幅広いよね
お芝居とかも好きな方なんだけど…
宝塚歌劇や今回のはダメなんだよなぁ~
出演者ががんばっているので輝いて見える人は素晴らしいなって思えるんだけど…そういった方面には興味がまったく無いからか感動できない解説してくれる人がいれば違うのだろうけど…
でも…
その歌に思い出があるのだろう~
泣いている人もいたでも…これって…年代の差だよね

自分の興味の無い事にはまったく無関心なしぃちゃんです。
さっぱり解らん
やっぱ畑で野菜作ってる方が性に合ってるんだろうな
今日も一日…大人な社会勉強をしました。
大人の夜の世界??ジャズバーは好きなんだけどなぁ~
何がダメだったんだろう??
なんか空気が違うのよ

バカ飼い主!炸裂!

2006-01-13 00:19:27 | 日記
この前から我家の愛犬こと「伽羅」の右目の調子が悪くて…
痒いのか「ポリポリ」とかいちゃうのです
当初は様子を見てたのだけど…
だんだんひどくなって…目が開かないの
とりあえず目薬をさして一旦落ち着いたのだけど…やっぱり「ポリポリ」
で…しかたなく「エリマキ」こと「エリザベスカラー」の出番に
しかし彼女は「エリマキ」の装着が初めて
最初は暴れる・暴れる
あげくに飼い主バカ2号こと我家の殿が…「こいつ、今までこんなんつけた事ないからストレスで死んでしまうんちゃうんかぁ??」
「そっ…そんな
多分…我家で一番の姫って…「伽羅」なんだろうな
デカ犬小梅も伽羅には何故か「甘
しかも…歩きにくいからヨタヨタしてるんだけど…
それで…つまずいてこけて…心配になってそばによると…
ふてくされた顔して、そのまま寝るんだよ
なんだぁ~どうしたんだぁ~って思うよね
でも「エリマキ」を外すとピョンコピョンコ飛び跳ねてるのだ
訳が解らないワンコなんです
と…言う訳で目の状態が悪化し始めた時から一緒に
多分一週間近くになるかな??
「エリマキ」装着からは今晩で三日目です。
寝始めてから…
発覚した事…朝、しぃちゃんより後に起きてくる
しかも…起きないので体をさすさすしてみたが…伸びをするだけ
しかたなくしぃちゃんは一人起きて身支度を…約10分以上経ってから起きてくる
なんか間違ってないかぁ??
寝方も人間様の様にふとんからちゃんと顔を出して寝てるのよね
殿いわく「お前そっくり」だとさふてぶてしいと言いたいのだろう~しかし、普通ワンコがそんなとこまで似るかぁ??

でも…
間違ってるのは私かも…
「エリマキ」して痒いからかけない
だから…しぃちゃんが首筋をポリポリしては…痒そうにしてたら耳そうじをし…
しかも…今日…初めて腕枕で手がしびれて目が覚めた
そうなんです。一緒に寝る時は伽羅はしぃちゃんの腕枕で寝ます。
装着一日目は機嫌が悪かったので
しぃちゃんの顔の上で伸びをしたり…かなり無理のある場所に乗っかってましたけど…まあ嫌がらせの嵐でした。それも私に似ていると…
バカっぷりは続く…
伽羅が寒くてはいけないと布団をかけかけしてたらしぃちゃんの体半分、布団が無い
さすがに自分で笑けてきました。
殿にも毎回あきれられているんだけど…
今回は自分で飼い主バカもここまでくれば…本当のバカだと思いますよね。



2006-01-11 00:31:11 | 日記
大切な人に…
今…何もしてあげられなくて…
自分の無力さが…

大切な人には幸せであって欲しい。
悲しんでいたり…困っていたらつらくなる。

ただただ願うしかできなくて…
どうすればいいのだろう~

しぃちゃんの大切な人が泣かないで幸せになれる様に願って下さい。
思って下さい。
もう誰の悲しい顔もみたくないから…

人間は下意識でつながっていると言います。
だから偶然の出来事がおきたりするそうです。
思いは実現する。願えば叶うといいます。
それを言葉にするとさらに実現する力が強くなるそうです。
文章にしてそれを読んでもらうとさらに力は強くなると…

しぃちゃんの大切な人が幸せで沢山の笑顔がありますように…
すべてうまくいく!!

せっせと…

2006-01-07 00:20:04 | 日記
お正月休みも終わり
今日から社会生活に復帰
今年も働く主婦の生活がはじまります。

来月の中旬に個展をするので…
突然…毎日が忙しくなってしまった。
わたくし…しぃちゃんは短期集中型??う~んコツコツ頑張る事も出来るのだが…わりと勢いでやりとげちゃう事の方が多いかな??
わたくしの子供の頃からの口癖「人間ヤル気と気合と根性」まあ元気だけがとりえなんだけど
今回はとある陶芸家(あんただよ^^)のいいつけをまもり毎日描いてます時間が無くても時間を作って描いてます。
出品作品はまだだけど…
毎日ひとつでも描いていると楽しい
今日で三日目だけど…
毎日・毎日描くぞ
個展をすると言ったからにはやりますよ
働く主婦は楽しんでます。
そのため…
ブログは時々はさぼちゃいます
毎日は多分無理かな??

楽しんで頑張って笑って
のほほ~んとゆるりとしばらくは描いてます