ShifoWEB~RELAX~

曲のパワー

病院に帰ったクーペさんが
心配性で用心棒にとGONちゃんを呼んでくれて
二人でまったり三線など聞いていたら
お客さんがぞろぞろと入って来てくれました

今日は初めての方ばかり

なかでも7人の小学校野球の監督やコーチ、父兄の団体さんが
気になって「異文化を学ぶ」といいながら入ってくれました

楽しそうに話しながら
演奏になると演奏を盛り上げ聞いてくれ
けっこう乗せられました・・

いろんなカバーを送りながら最後に「がんばろう」を歌ったら
シーンとなって
なんだかしみているようでした

ライブが終わって話してみると
それぞれの仕事をなさっていながら子供達の野球を見ている中で
この歌を流したい
とか、野球部のHPに流したいな
とか言ってくれたのが嬉しかったです

一人の方は
大学の就職を斡旋する仕事で
今大学生は半数の人が就職できずに卒業するのだそうです
今の学生にこの歌を聞かせてやりたいので
流したいと言ってくれました

ぜひ
となりありがたかったです

たまたま出会って聞いてくださった方でも
自分たちの歌が心に響き
大切なところで人に聞いてもらいたい
と思ってもらえることは
音楽家冥利につきるこのうえない喜びです

ひとつひとつが少しずつ広がって
末広がりになったら本物

この「がんばろう」には
自然と広がろうとする曲のパワーが
不思議な力があるのかもしれません

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事