ShifoWEB~RELAX~

2つのライブ

今日は大切なライブが私にとっての大切なライブが二つありました

ひとつは自分の母親のバンドのライブ



そうです

ハワイアン音楽のバンドを去年組み、今年で2度目の発表会

毎年雨なのにすごい数のお客さんが来てくれて会場がいっぱいになりました

母は美容師で消防士の父と共働きをしながら苦労して

私を音大まで出してくれたので

今は悠々自適に生活する中で好きな音楽を趣味で楽しみ

昔の仲間とバンドを組んでいる中で

私も同じ音楽で関われて一緒にライブができるなんて嬉しいしありがたいことだな

とリハーサルをしていたときにふっと感じて

そんなことを自分が歌う場面で話させてもらいました

去年に比べて飽きないように自分達なりに構成を組んで

またハワイアンの踊りをゲストに呼んで踊ってもらったのには

やはり華があり盛り上がりました


私は途中で切り上げなければならなかったのであとにしたのですが

無事終わったとの報告をうけ本当によかったです




そしてもう一つは自分の愛弟子のシッペライブが店で行われました



あまりに才能があるがためにすぐ期待しすぎても

それはまだ見えないところにあって本人も気づいていないので

まだまだですけど

それにしても普通の初めてのライブと比べたら格段に違うので

彼女のパワーはものすごいと思いました

なにがすごいってうちの店の集客記録を更新するし

そして常連のお客様がみなシッペのファンになってくれて

花束や電報まで送ってくださっていました

彼女は生まれ持って人の気を集める魅力のある子なんだなーと
あらためて思いました


彼女にとってなにからなにまで初めてずくしですが

始めからあまり甘やかさないようにしていました

いずれ一人でなんでもプロデュースできるようになれるよう

自分のすべてを教えようと思っているので

音符も調もなにもわからないのに楽譜を自分で書いてきました

先輩方に書き直されたりぼろくそに言われたりいろいろ未熟だから

たたかれましたが

常にプラス思考でそれを学ぼうと、自分のものにしよう
と真から思う姿勢がプロになるべき素質なんだなと思います

サポートのバンドもいつものメンバーなので

気心がしれているし

このライブをいかに良いものにしようとするかの気持ちが

真からの気持ちなので妥協もなく

それでいて楽しくできる仲間に成長しています

出逢いっていいなと思いました

実はその縁を引っ張ってきたのも

シッペの威力

分かち合おうという曲を引っ張ったのもシッペの威力

純粋な無意識で運を引っ張ってきているのがすごいなと思いますし

私も彼女に出会えたことでたくさんの事を学んでいるし

とてもハッピーになれるので感謝しています


私にとって今年一年で何が進んだかはないけれど

この先の楽しみがなんかわからないけど

このメンバーで楽しいことが見えてくる

そんな縁が生まれた年であったことがわかった

そんな初ライブで

みんなが笑顔で大満足の一日になりました

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

たなか
メッチャ楽しかったです、シッペさんのあの必死な姿、感動しました。
たなか
メッチャ楽しかったです、シッペさんのあの必死な姿、感動しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事