ShifoWEB~RELAX~

日々つれづれ

今日は台風並みの嵐でした

私は平塚で食事会の予定でしたが自分の体と相談して

急遽キャンセルさせてもらいました


沖縄病抜けきらず

サムさんの書き込み笑ってしまいました




昨日は女子会

姉と慕う高見のり子さんが友人の歌手の方と一緒にランチしようよ

と誘ってくださいました

久々都内たわいもない話で盛り上がり元気をもらい
おいしい料理で有意義な時間でした



数日前

ピースボートで出会った理恵さんがご結婚なさるとのことで
報告に来てくださいました

お相手は同じくピースボートに旅先案内人として乗ってこられたアーチストの
マカロニさん

クーペさんは美女のアンテナはすごいので

船に乗っているときもよく理恵さんを捕まえては話しておりましたが

理恵さんを捕まえたのはマカロニさんでした(笑)

とてもお似合いのカップルで

8年かかっての結婚だそうです

なんと私のいとこの住まいとすぐ近くに住むとのことで
びっくり!!

再会できそうです!

わざわざ顔を出してくださったことが嬉しくて

ピースボートという船に乗ったときの事を思い出しました

どうか末永くお幸せに




数日前叔父と叔母が両親のところに来ていたとのことで

おいしい料理屋といったらハマッコ鮨でしょうとのことで

食べに来てくれてうちの店にも来てくれました



叔父は私が小さいころからバンドを組んでいて
かなりの腕前でしたので
歌がめちゃくちゃうまいのです

その日は店で一緒にセッションができて

先日会った森本英世さんの歌なども一緒に歌ったりして

楽しめてもらえたようでよかったです


子供の頃は一緒に楽しむことも出来なかったけど

今は音楽という共通の趣味を通じて一緒に時間を共有し

心から楽しむことができることに嬉しさを感じた

ほんのひと時でした


叔父は祖父とまったくそっくりで

人に対して弱音などはけない人


今回自身の病気が発覚し今後手術を控えていますが

そんなことはおくびにも出さず楽しんでいました


でも親族としてはやっぱり心配だし

無事回復して戻ってきてほしいという願いを込めて

がんばろうCDを渡しました


クーペさんの歌は特に

本当に困難に陥った時

一番元気をもらえる歌であると私は思うので

だからついていっていることもあり

自分の大事な人には言葉で励ますのは無理だけど

この歌なら励ますことが出来ると思っています


なにごともないようにまた戻ってきて

一緒にジョイントライブが出来るように願っています

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

サム
計算
志保さん、元気ですか、元気は全ての源です。
笑ってくれて、よろしくございます。
益々沖縄病が重症化しますように祈っています。さて、クーペさんに伝えてください。
人間関係は損得ではありません。
嫌な客も良い客も同じです。
むしろ嫌な客ほどなにかを持って来てくれるのです。沖縄の人はほぼ多くの人が損得勘定の計算ができない人が多いのです。
計算がすきではないのです。
計算に時間を掛けるのが難儀なのです。
それより今を仲良くすることに腐心しています。無駄に感情を使うことが損だと計算して
いるからです。あれ、沖縄人は計算が速いのかな。
吾亦紅
楽しい時間を有難う
美味しいお寿司とshifoちゃんとのセッション、とっても楽しい時間でした。
沖縄には行けないのでせめて久米島の紬で応援しようと着ていきました。アイコンタクトでピアノとギターのセッションは久しぶりにトショの歌を聞いた感じになりました。
頑張ろうの歌、歌詞をしっかり読みましたよ。
覚悟を決めたらぶつぶつ文句は言わず、まな板の鯉のごとくがんばってカムバックしますから、(?、私がさせますから、のほうが本当かな?)
shifoちゃんも東北応援コンサートがんばってきてくださいね。
ごんチャンによろしく、サンシン私も弾きたくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事