ShifoWEB~RELAX~

コーラス隊のうちあげ


今日はコーラス隊のうちあげをしました。
昼間なのでお茶会。

でもやっぱり飲みたくなって差し入れでシャンパンとビール。

今回64名というコーラス隊を率いてライブをしたのだけど
4団体の合同だったのです。
今日はそのVoice S.B.Mという地元の方ので
初心者クラスの方たちは私は指導をさゆりさんにまかせていたので
お名前も知らないまま迎えたのですが
今日初めて自己紹介とライブの感想などを一人一人
行っていく中で、それぞれの人がいろいろなドラマを持って
このコーラスに参加したのだなぁ~というのがわかって
とても感動しました。

介護にも家事にも疲れて自分の唯一の時間がコーラスだった、
とても楽しかったし、続けたい と言っている方がいたり

アンビリバボーを見て感動したのだけど、参加したい!と
電話するまで一日ずーっと悩んで電話する前も
そのことばかり考えていた 人がいたり

奥さんに「あなた、これやりなさい」と言われて参加している
方がいたり、(もちろんご自分も音楽が好き)

精神的に参ってしまったけど歌ってたら心が元気になってきた
という方がいたり

3年も前の日比谷の野音の時から気になっていたのに
今一歩踏み出せず、今回の募集を見て「何かの縁だ、今回をのがしちゃだめ」
と気持ちを奮い立たせて参加した人、

なにより感動したのは
娘さんと一緒に暮らしているけど20年まともな会話が出来なくて
自分のフォローのなさで娘が傷ついていたことに
かまってあげることができなかった為
娘さんが心の壁を作ってしまったという
方が、今回初めて娘さんがお店を休んでまでライブに足を運んでくれて
終わった後にお母さんを映したビデオを一緒に見よう
と声をかけてくれた
というエピソードでした。

彼女は一生のうちで忘れられないくらい嬉しい出来事だったと
本当に気持ちを明かしてくれ、いろいろなドラマがあるんだな
と思ったし、
私もクーペさんも本当に心から嬉く思い、
自分達の歌でなにか感じてくれ、心が少しでも解きほぐされてくれた
としたら、家族に対してやさしい気持ちが持てたとしたら
こんなに活動を続けてきて嬉しいと思うことはなかったです。


また素敵な仲間が加わりそうで楽しみです。

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

kiko
名前書き忘れてました
あいかわらずドジです。
Unknown
本当に皆さんのお話、感動的でした。

そして、自己紹介の後に、歌ったアメイジング・グレイス、本番が終わってリラックスして歌えたせいか
のびのび気持ちたっぷりに歌え、今まで一番良かったという声も・・・私もそう思いました。
感動の涙していた人もたくさんいましたね。

shifoさんのお話(目指しているもの、日々のご努力、超人的スケジュール)も聞けてよかったし、スタッフさんたちのハードな仕事ぶりも知ることができて、すごく勉強になりました。
やっぱり私は凡人だなぁ…と再確認。

sihoさんシャンパンごちそうさまでした。
sayuriさんチーズケーキおいしかったぁ

最後に、みなさん、国際フォーラムのステージに
一緒に乗せてくださってありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事