ShifoWEB~RELAX~

温泉でおばけをみた

松本から帰って参りました。
一泊でハードでしたがとても温かいIOI倶楽部の方々のご好意で
名もない私達のライブに満員。

私は緊張してしまい、一部を終えました
帰ってしまわれたらどうしようと思いましたが
みなさんいいお客様
最後まで、おまけにアンコールまでいただき
長いライブを終了しました。

終わって挨拶に出るのですが
帰るときのお客さまの表情で掴めたか掴めないかが
わかるのでなるべくいつも出るようにしています。
今回もロビーに挨拶に出たら
思った以上にCDや本が売れ
一部の歌った曲はどれ?ときいてくださった方もいたみたい
・・・ふ~・・良かった・・。
もっとMCを研究しようっと。

とにかく好評だったので紹介していただいた社長方の面目
つぶれずにすみそうです。
お世話になりました方々、本当にありがとうございました。

松本は浅間温泉がすぐ近く。
なので温泉宿を取り宿泊。深夜1時温泉満喫。
しかし節電のため電気が消えていてうす暗い。
わたくし一人しかおりませんので
浴室に入ってから気づき、
もちろん生まれたままのかっこうでございますので
風邪ひきそう。あ~さぶっと思いながら
あっち~うろうろ、こっち~うろうろ。
電気スイッチ見当たらない。
またうろうろ、けっこう暗くて、温泉が流れる音しかしないのでこわい。
5分くらい探してたら芯まで寒くなってしまい(早く服着なさい)
しょうがない、こうなったらフロントで聞こう。
ともう一度服を着てスリッパはこうと入り口に出たら
電気スイッチ発見。
「・・・なんだ・・ここか・・」
やっとのことで入れる。
露天もあったので
入ってみる。
とても気持ちいい~。
でもすきまがあるし、向こうは真っ暗だし、
覗かれて・・・いやまさか盗撮なんかあるかも・・やだ~!
などと考えながら入浴。(もっとなんかないんかい)

「・・・いやだなぁ~なんかこわいなぁ~」
と湯船を出て
身体を流そうと鏡を見たら

「・・・ひっ!」

おばけかと思ってびっくりしている自分の顔が
汗かいて化粧がはげてマスカラが頬全体に縦すじをつけ
顔半分が真っ黒ではありませんか。
・・・ほんとびっくりしました。
でもこれなら覗かれてもだれかもわからないし、
逆におばけと間違われ逃げられるっちゅうの。
わたくし余計な心配をしてしまい損しました。


翌日は待ちに待った女神湖へ。
快晴

(撮影:天才クーペ)



静寂と気持ち良い空気いっぱい吸いました。

そして住み込みバイトしていた喫茶店へ



久しぶりに恋人に会うようなすっぱい気持ち




ほんとは今日はお休みだけど、好意で空けてくれたのです。
中へ入ってゆっくりな時間が流れています
外の紅葉がとっても綺麗



思い出話や、わきあいあいと笑いあい
とても心が癒されたのでした
たくさんのご好意に触れ
感謝の二日間でした

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

koyo
露天風呂の写真があるかと思って最後まで見たのですが、残念ながらなかった。
それにしても松本はもうすっかり紅葉ですね。
りっち
たんぽこ
行きたーーいっ!!!
紅葉、すごいキレイなんだね♪
マスターと奥さん、お元気で何より(^-^*)

時間が過ぎるということは
すごいこと。素晴らしいこと。嬉しいこと・・・?

そっか、女神湖ではもれなくおばけに会えるか。
それもある意味、すごいこと、恐ろしいこと、
おもしろいこと。お疲れさまでした。
Shifo
モカ様
お久しぶりです~!モカちゃんが今いたら歌とか
いっぱい頼みたいことあるのになぁ~なんて
思っていたり。。
お元気そうでなによりです。
ぜひ1月顔出してね。待ってます。

秀ママ様
すっぱい気持ち ×
甘ずっぱい 訂正◎
わたくし間違えましたわ。
すっぱくっちゃぁいけません。

かくれファンさま
想像しただろうなと思ってました。
女神湖はやっぱり最高!

弟様
たかもあきちゃんも独身だそう。
たかは近くに住んでいるのに1年に一度しか
かえってこないんだって。
君みたい・・・。

シンドバッド様
ありがとうございました。
当日は寒いって聞いてましたが
とても暖かく、人も温かかったです!
一緒に行けなくて残念でした。
やっぱりさ、不整脈じゃなくちゃ!

長野けんとさま
お世話になりまして本当にありがとうございました!
影で動いてくださったからこそ今回の成功が
ありました。心から感謝しています。
本当にありがとうございます。
しっかし、ふぐでした!は次の日もねたで笑ってました。
けんとさんのボケがわたしにはすっごいはまるのです。

お疲れになったと思います。
よくお休みになってくださいませ。

メーナプア様
懐かしいね~!
マスターも奥さんもぜんぜんかわってないの。
でも15年もたってるんだよ。
驚きだね~!

メーナプア
タンポポ
タンポポ行ったんだね~
元気だったかな、マスターや奥さんは。
紅葉がもうそんなにキレイな時期なんだね。

おばけ、読んでてびっくり!!!
覗き見されても分からないから大丈夫だね
長野 けんと
大感謝です~!
大変 お疲れ様でした。
会場をあとにする お客さんの「良かったネ~!」
の声に 大満足の一日でした。
さすが デスね!

昨日は 魂抜かれ状態の一日でした。

また、長野市へも お出かけください。
ありがとうございました。

       アンディー中学までフグでした。
シンドバッド
大したもの
小生、松本生まれ長野育ち。信州人の資質を良く知る人間なので、松本公演に一抹の不安がありました。
それは、コンサートでどんなに演奏側が盛り上げても、笑わせようとしても、観客は礼儀正しく静かに聴き続けるのみで、どんな有名スターでも、長野県はやりにくいと言うのを昔から耳にしていましたから。
でも、流石は「クーペ&Shifo」。会場丸ごと引き付けてしまったようで。
なつかしいねえ。たかやあきちゃんは元気かねえ。
かくれファン
スイッチ探しているところを想像したり、お化けのくだりは一人で大笑い…

いつもながら計画してくださった皆様に感謝ですね。

女神湖なつかしい~
秀ママ
うふふ・・・
本当におばけが出たのかと思った!
でもあたたかいライブで良かったですね~
少しでもShifoさんの良さを分かってもらえたら嬉しいですもんね!
松本の喫茶店素敵ですね~~。
いつか大将と行って見たいなぁと思いました。。
でも・・・すっぱい気持ちって・・・
mocca
なんかちょっと気になって読んでしまったではなぃですか!(笑)
ご無沙汰してます。お元気ですか?
モカは相変わらずです。今は親孝行の真っ最中です。
1月に一時帰国します。そのときは顔出します。
よろしくお願いします☆知らない人の振りしなぃでくださぃね(笑)
では☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事