ShifoWEB~RELAX~

竹明かりコンサート

雨60パーセントの予報をはねのけて
今日は晴れました

稲城のめぐみの里山での竹明かりコンサートは
本当に楽しかったです

私はやっぱり自然の中が本当に好きで
リハーサルで歌わせてもらった時
木々のざわめきの音と
風でゆらいでいる様子がとても神々しくて
いい気をいただいたような感じがしました
自然のエネルギーは本当にすごいです

ただ当たり前ですが山の中なので
鍵盤をくもがはっていたり
マイクケーブルもつたっていたり
たくさんの虫にあいましたが
私は歌いながら小指であっちいけと弾きながらはらうという
テクニックを身につけました
夜になればでかいカミキリムシが私の顔をめがけて飛んでくるのですから
(ステージが明るいから)
さすが大自然の醍醐味です

仲間が
「わたししほさんが歌ってるときに口の中に虫が入るんじゃないかって
心配してたんです」

っていいながら実際入るところが見たかったような口調で言われましたが
ほんと
自然の中で人間達がその場所を使わせてもらっているのですからね
きゃー蜘蛛がこわいなんて言ってられないです

今回主催してくださったこうようさんはじめ
みなさんが陰でものすごく準備していてくださり
このイベントを大事にしていることが伝わり
もちろん私たちも一回一回のステージを大事にしていくことを
念頭においていますので
いろいろ反省点はあるにしても
そのイベントに取り組む姿勢はお互い全力投球でした

なので終わってへとへとに疲れましたが
とても心地よい疲れとなりました

だんだん暗くなってきて
何百個と作ってくださった竹明かりが灯されたときは
なんともいえない幻想的な雰囲気を醸し出し
ほんとうに素敵でした

そして
懐かしい顔様々

といっても昔のスタッフたちですが

来てくれたり

そしてその場で手伝っていたり

なんだか嬉しかったです


打ち上げしていたら
ドア閉めてるのに入ってくるお客様
もちろん常連の大事な方々ですので
急遽店としてもやることに

ミキサーも全部車に積みっぱなしなのに
二軍の浜千鳥演奏から始まり
ジミーまで来てコンガで今日パーカッションしてくれた
なおやくんがまぁ素晴らしいサルサのリズムをかましてくれ
めちゃくちゃ盛り上がりました
身体は限界まで疲れているのに
演奏はやめたくない
なんだかナチュラルハイでした

明日はとよよん祭り(世界一小さなまつり)
とよよん音頭をみなさんで踊れたらなと
おじさんバンドも行ってくれるので
盛り上がるような気がします

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

koyo
昨日はありがとうございました。お陰で素敵なコンサートができ私も鼻高々です。

虫には苦労したようですが、それこそが自然ということでしょうね。前日の雨の中のセッテングの時は蚊がものすごくて、アッという間に身体中、蚊だらけでした。でもすでに免疫になっているのでしょうか、少しだけ痒いと思うだけで、なんでもありません。

今日のとよよん祭りも晴れて良かったね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事