ShifoWEB~RELAX~

体のこと。。

暑いですね〜!!夏さいこ〜!!笑  まずはお知らせです。

明日8/6(土)13:10〜13:40

府中市商工祭りにて歌います!!場所:大国魂神社特設ステージ

野外でビール飲みながら見に来てください〜!!




**********************

そして8/14(日)お盆ですが、毎年やっています

55歳過ぎたら聞きたいコンサート夏

14:00〜開演です。昼にやって夜はゆっくり過ごしましょう!

2000円

場所は多摩市関戸公民館 聖蹟桜ヶ丘駅OPA8F

問い合わせ:劇団シニア 042−306−5515



************************

実は今私子宮筋腫を巨大に育てておりまして絶賛治療中の身

筋腫を小さくするためにリュープリンという注射をしつつ手術の日取りまで決定し

あらためて体とは 生きるとは メスを入れるとは 必要な部位がなくなるということは

など深く考えている今日この頃

それがリュープリンという抗がん剤が作用する副作用が私にとっては最悪で

生きる意欲を削ぎ落とされる感覚で

いままであんなにあった創作意欲が皆無になったりとにかくだるくて寝込んでしまったり

外には出せないけど精神的にも肉体的にも負担があった4ヶ月でした

そこで自分の体を使ってみてわかったことはやっぱり抗がん剤はぜったいよくない!ということ

そして薬で治す前に体に入れる食べ物を見直すことで体の細胞が変わるはずだと思いました

そんなアンテナを立てていると友人が食事法で難病の自己免疫疾患を2年で克服した という

方法を知り、なんだかピン!ときて 私もこの方法で少し様子を見てみたいなと思うようになりました。

(詳しい事を書き出すとものすごく長くなるのでなんでピンときたかといいますと
腸は人間が生きる栄養素とエネルギーの入り口で腸管壁がはがれると体になにかしら負担がかかり
疲労やアレルギー、ましては癌をも引き起こしていくのだとか
どんな病気も腸を健康にすることで細胞が生まれ変わり自己治癒力も上がるということが理解できたからです。)


食事法もどれが正しいというのはないので、自分に合うものを見つけたもの勝ちではないかと思います。

私は20年ほどなるべく太らないようにダイエットしてきましたがそれでも年齢に逆らえず

若いときから10キロは太ってしまっていました。

MEC食という方法は

現代人は糖を取りすぎている、糖は実は体で作れてそこまで取る必要はなく栄養素もない

体をつくるためには動物性タンパク質をとること

ということで、とくに小麦は最近はやりのグルテンが小腸に悪さをして病気を引き起こすということから

健康体には今までの食事でも良いかもしれませんが、私は病気を治すために炭水化物カットしはじめました

すると今まで食べても食べてもおなかがすいていた体がぜんぜんおなかがすかないのです。

まだ欲しい!と欲求していたのは糖が脳に作用していたのだということが本を読んでわかりました。

体に敏感になるといろいろな変化があって面白いです。

なによりひとつも苦にならないこの食事法は私にとても合っていますのでしばらく続けてみて

今は2週間目、次は3ヶ月、そしてそれで合っていれば2年続けてみたいと思っています。

体がこんなことにならなければ健康だと思って暴飲暴食

そして間違った食生活をしていた私

気づけてよかったなと、

そして自分が一番自分の体を愛しているので、むやみに急がず

納得のいく上で自分の人生を決めていきたいと思っている2016夏でございます。。

ということで手術は様子をみつつ延期になりましたので

私の周りのご連絡行いって協力いただいたりご心配いただいたお世話になっている皆様方にご報告いたします

そしていつも支えてくださりありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます!



 


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

パーコちゃん
つぶやきます
お身体のこと初めて知りました。選択肢は色々在ると思いますが、どうぞご自愛下さい。いつまでもあなたの歌が聞けますように。
Shifo
ありがとうございます
田島さん
また再会楽しみにお待ちしております!
コメントありがとうございます!
田島 活直
ありがとう!
昨夜はとても素晴らしい演奏を聞かせていただきありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
また、桜ヶ丘に出張のときは寄らせていただきます。
T田島
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事