ShifoWEB~RELAX~

後悔しない生き方とは

桃井和馬さん(フォトジャーナリスト)の奥様の通夜に参列した
私は一度しか会った事がないのだけど
娘さんに全愛情を捧げて「母親」の理想の方
と一瞬で感じた印象だったのを覚えている

普段毎日普通に生活していると
たいした事ないことですぐむかつく私だけど
自分にとって大事な人がもし明日亡くなってしまったら
「あ~こうしておけばよかった」と後悔しないような
付き合い方をしていこうと決心したことを
実はクーペさんが倒れたときに
とっさに感じたのだったと思い出した

誰の目からでもなく
自分の目を信じて後悔しない生き方
これが私にとって今までの、そしてこれからの課題だと思った

たった一度しかないこの世だもの

永遠の眠りについたらもう「自分」という肉体は存在しえないのだから
なんと尊い命だろう

桃井さんの奥様は、娘さんに、桃井さんに、肉体がなくなっても
その生きた証を、思いをきちんと伝えていた。
その思いを継いで、娘さんはまた次の代に繋いでいくのだろう。

私も、自分の両親から継いだ思いを、
そしてクーペの師匠「三平師匠」からクーペへ伝わり
私に教えてくれている芸人としての「心得」を
肉親であれ、他人であれ、自分の本当に愛する
次の代に繋いでいくことが役割なんだということを
心で感じた

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事