ShifoWEB~RELAX~

49日

今日でクーペさんが亡くなって49日目

葬儀はあまりに略式で直葬だったので

今日はお墓のあるお寺で法要していただきました

 

晴れ男なのにしとしと雨とは珍しい

きっとあの世にまだ行きたくなくて泣いているのかもしれないね

と笑いました

 

厳かに法要をすませ

きちんと送り出してきました

 

49日までは喪に服す期間とご住職様からお話しいただき

あの世に行くまでひもじい思いをしなくて良いようにと

49個のお餅をお供えし

それをみんなで分け合いもらってきました

今日はそれを一ついただき

供養にしたいと思います

 

いつも心の中に

いつも見守られて

亡くなって初めてわかる

見えない愛情がしみる雨の一日でした


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

shifo_2006
そんなこともありましたね!思ってくださりありがとうございます!
前島亮一
あの歌声 あの笑顔 思います。

生前 お芝居しないかと尋ねられました。手術後経過観測中でお答え出来ませんでした。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事