ShifoWEB~RELAX~

心で共鳴した日

花の家という町田市の障害者が働く施設は
障害の子供を持つお母さんたちが集まってはじまった会で
それが市を、都をまきこみ
今では都の中でも先端を走る施設となって25周年を迎えられました

私の母が美容師でカットボラに行っていた関係で
クーペ&Shifoもライブに行くようになったのですが
今回記念歌を作曲し
クーペさんにも来てもらってのライブでした

私は今回のために何回か合わせに伺ったりしていたので
施設の利用者さんとも顔見知りになり
仲良くなって
4年前からライブをさせてもらったけど
今回が一番自分なりにも楽しめたものになりました

彼等のすごいのは
その人それぞれに私達の音楽に共鳴してくれること

それは誰に見られてるとか関係なく
嬉しかったりリズムが響いたり
メロディに共鳴したり声が届いたりして
おのおのに反応をしめしてくれるのです

それは私とも共鳴して心地よい空気がそこに流れたので
なんだか心から感動しました

終わってとても疲れたのだけど
でもとてもすがすがしくて
彼等に会えてよかったな~って思えた日でした

父母の方もいらしていて
ライブを楽しんでもらえました
終わってのCDの売り上げがはんぱじゃなく
花の家のスタッフの人の縁の下の心使いと
父母の方たちの「頑張って」というお言葉が
真からだったのが伝わり幸せな気持ちになりました

帰り道実家の近くを通ったので
もらった花束をおすそわけに寄り、話してきました

「なんだろうね。エネルギーを吸い取られているのか
ものすごく疲れたんだけど、でもその疲れはぜんぜんいやな疲れじゃなくて
なんか、行ってほんと良かった~って感じるんだよね。なんか幸せな気持ちに
させられたっていうか・・・。」

て言ったら
「そうなのよね。
心から喜んでいただくんだけど、それが私達にとっても真からの喜びに代わるのよね」
と母も言っていたのがわかるような気がしました。

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

hama
お疲れさまでした(^^)
初めてコメントいたします。今日は素敵なライブをありがとうございました。「25年ぶりの手紙」のCDを聴きながらネットを渡り歩いて、このサイトにたどり着きました。
Shifoさん・クーペさんの声に癒されながら、良い夢を見られそうです。また、おじゃましますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事