ShifoWEB~RELAX~

沖縄公演

翌日は沖縄で初公演のライブ。
自分たちはまったく知名度がないのと
沖縄は独特の文化だし受け入れてもらえるかわからない
と不安でしたが
「おど」くんや「さっちゃん」が人を集めてくださって
会場は満員でした。
そしてその前宣伝で「アンビリバボー」を見ていてくださった
方も多く、年齢層も若いひとからお年寄りまで。
最高齢はおどくんのおばぁ、90歳!!
お孫さんが歌っているのを一番首振って応援していました。

私たちの出番になってもお客さんは受け入れてくれ
クーペの話はいつもよりうけていました。
さすが元落語家とみなうなっていました。
私は沖縄の風の流れにのって気持ちよく歌えました。
CDも本も買ってくれました。
なんと富山からこのために沖縄に来て下さっていた方まで
おりました。

今回のライブの成功はなんといっても
おどくん通じてのたくさんのあたたかい人の出会いと
さっちゃん通じてのこれまたあたたかい人との出会いに
つきます。
なんだかまた遠くない未来に
今度は野外ステージで「南」と「北」の両方で
ライブができるかもしれません。

打ち上げもおどくんの師匠の「しんちゃん」(沖縄で有名人)
もかけつけてくださり、これまたすごいパワーで
笑ってばかりでした。
この出会いはまた大きいかもしれません。
あの人はいずれこっちでも活躍するようになるんだろうな。。

おどくん、さっちゃん、そしてそれを通じお知り合いになれた
皆様、本当にお世話になりありがとうございました。

終わって今はものすごいゆれた飛行機に乗り
無事福岡上陸。。(ふぅ~こわかった)

今回はけっこう大変な公演になりそうで
これからが勝負です。

最後までがんばります。

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

ocm
久しぶりに・・・
Shifoさんのホムペにきましたら、時は過ぎていました・・・。

BBSが無くなり、ブログになっていたのですね・・・汗

失礼な奴でごめんなさい(+_+;

先日、例のテレビ番組!拝見しました。
どこかで聞いた話の展開だなぁ~って思ってたら、
的中でした・・・驚。

最近、沖縄音楽にも興味がありまして、おきなわBBtvというサイトを見ていましたら。

沖縄で、クーペさんとライブってありましたので、2度目の驚きでした(^^;

しかもサイト内のライブ映像が配信されてました♪

未だ、ライブに行けていないので、生Shifoさんにお会いしてません・・・。

多分、縁というのでしょうか?早くライブに行きなさいという天からの、お達しなのでしょうか(^^;

とりあえず、早期にライブに行けるように頑張ってみたいと思います。
ball
現地からのブログ。
沖縄の風や空気がこちらにも伝わってきました

 福岡もきっといい熱いライブになりそうですね!
がんばってください。

こちらは9月に入り涼しくなり夜の公園で
♪パッパ ッパ パッ パ♪さんぽ途中に
練習しております!?。聖者の○○。
怪しいおばさんで通報されない様にしないと。  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事