ShifoWEB~RELAX~

2年ぶりの再会

日曜の昼は高校大学時代の友人の亡きお母様のお別れの会でした

20歳の成人式の日から

毎月1回は必ず集おう!と何年か続いた集いだったのですが

それぞれが違う環境にいたり

結婚したり子供できたりでなかなか簡単に会うことができなくなってしまい

ひと月が半年に

半年が一年に・・・となり

最近は2年の月日があっという間に流れてしまっていました

そんなことも気づかないほどみなそれぞれの毎日を必死に過ごしていたなか


うえこの亡きお母様は

日々の生活に追われてないで
たまには友人の大切さにきちんと気づきなさい

と導いてくださったのかもしれません


今日の再会は

まるで成人式の集いの日に戻ったように愛おしく大切な気分でした

(仲間に私の気持ちが伝わっていたかはさだかでないが(苦笑)


ひとたび会うと2年の月日はふっとび

高校時代に戻り話が盛り上がる


私は得に仲間から心配されてたことにも気づかず

きちんと奥の気持ちを話し合ったりもできずにいた最近

今日は全員にではないけど

大事にしている気持ちを話したら納得してくれて

喜んでくれたこと

ほんとありがたかった


これからも続いていける一生の友達にお互い気づけたとても貴重な日になり

そんな心の友達がいることに改めてありがたいと思いました

そして次回の再会の日を決めてお互いの生活に戻っていきました


夜店を開けると

早くから集まってくれたお客さん

みな音楽を本当に純粋に好きで

真剣に聞いてくださるので私も気合が入りました


ここ四ツ谷に越してきてほんとによかったとまたまた再認識の日になりました

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事