ShifoWEB~RELAX~

思いがけず一人旅

沖縄のライブのために

思いがけず一人で前日入りさせてもらうことになり

申し訳ないなと思いながらも

貴重な一人だけの時間を思いっきり堪能して

素敵な出会いもありました

沖縄ってだけでなんでこんなに次も尋ねたいと思う人がいるんだろう

そんなに本土でいないけどな~



今回は北の方を訪ねました

まずは先月お世話になった脳梗塞リハビリ友の会の会長のお宅へ


時間の流れがぜんぜん違ってゆっくり

いろんな話をして笑って

通り雨が終わり虹が出たあとで風が心地良く

縁側で涼ませていただいた


そして今日の宿はホテルをとっていたのだけど

あえて紹介いただいたペンションへ


そこはトトロの世界のような庭先



なんだか素敵

ちょっと散策

あとから聞いたら全て自分達の手作りのおうちの瓦が庭先に



田舎道が素敵な路地



散歩でかたつむり発見



雰囲気のある宿でしょ



すごい有名人がいっぱい訪ねている

いわくつきの魅力のある宿でした


毎日夕食は違うらしいのですが

この日は特別

マスターの奥様の誕生日と重なり素敵なディナーの日でした

特別なカウンターに案内され



テレビで見たことのある琉球ガラスの先生の作品だらけ





生で見るとほんと素敵!!

どれを並べられても一つとして同じものはないのに感動します



マスターと話しているうちに

うちの地元「旭寿司」に勤めていた過去があると知り

また身近に感じました

料理はめちゃくちゃおいしかった

またマスターのもてなし上手とすべてのパフォーマンスに感動

(隠し撮り)




話も食事もお酒もはずみ

この日のメインはなんと

「今日海がめが生まれるかもしれないから見に行くぞ」

という合図でした


宿泊者もマスターの家族もみんなで

移動するのですが

そこは手作りで作った海辺への道

昼間はこんな感じですが夜は真っ暗(ぜったいハブいる)






5分くらいの間ですが

探検気分でめちゃくちゃドキドキしながら海辺へ到着


海がめの時間を待つ為プライベートビーチにござを敷いて空を見上げるとそこは


満点の星空が


星屑とはこういうものかと

自然てすごい

人間は生かされているだけのちっぽけな存在だと気づいたのは

ピースボート乗っている時感じたのですが

それを今回感じることができて

涙が出るほど感動しました


奥様に聞いたら

自分も毎日ここで生活しながらこんな風に夜空を見上げるのは

初めてといっておられました


海がめはその日生まれてこなかったのですが

その卵がここにあることや

本当に日本の自然がここに残されていたことに

心から感動しました


またぜったい来よう!

いや、行くだろうなと思った

素敵な宿でした

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

くっちん
次は私も行きます
必ず行きます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事