ShifoWEB~RELAX~

悲しみの葬儀

おじさんバンドメンバーのアンディの奥様が突然に亡くなられ
今日葬儀がありました

先週金曜日店に来ている日の出来事だったようで本当に驚きました

とても落ち着いておられましたが
事実を受けいれられないような表情から
心苦しさが伝わってきました

言葉を発すると感情がドッと押し寄せるかのように
最後の挨拶の振り絞るように話す姿から
抑えていた感情が伝わり会場は悲しみに包まれました

今のアンディには
悲しみを超えて笑えるようになるなんて
信じられないことかもしれない
笑うってすごい
今まで気がつかなかったけど
人間の元気の源になるパワーなんだなと感じます

「淋しくなったときこそ店に行きます。自分には笑える場所があるから幸せです」
と精一杯のメールをあんな辛いときにくださった気持ちが痛いほど胸に響きます

アンディが笑えるようになるには
長い時間がかかるだろうけど
悲しいときこそ辛いときこそ気持ちを汲んで
笑って乗り越えていけるように
心が通い合うそんな場所つくりを心がけていこうと思わせてくれたアンディ

戻ってくるのを待っています

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事