ShifoWEB~RELAX~

読売新聞に載りました(地域版)

多摩のペアCD全国発売
応援歌「がんばらないで」 アウラホールであす記念コンサート



多摩市関戸のライブバー「スタンドバイミー」を拠点に音楽活動を続けているユニット「クーペ&Shifo」が、テイチクレコードからシングルCD「がんばらないで」を出すことになった。21日から全国発売され、“メジャーデビュー”を前に11日、市内のホールで記念コンサートを開催する。

 このユニットは、20年以上も離別していた娘からの1通の手紙をきっかけに55歳でCDデビューした元落語家のクーペさん(本名・本間良介)(59)と、一緒にデュオを組むシンガー・ソングライターのShifoさん(同・岩水志保)(35)で結成。4年前から全国各地でライブ公演を続けている。

 団塊の世代などに向け、これまでに約30曲のCDを自主制作して発表。また、多摩市内で毎月コンサートを開くなどして、地域おこしにも一役買っている。こうした地道な演奏活動が、業界大手のテイチクレコードから認められた。

 「がんばらないで」はShifoさんの作曲で、作詞したクーペさんが持ち前のだみ声で哀感をこめて歌う。頑張りすぎている人に「そんなに頑張らないで、喜怒哀楽の人生をゆっくり生きていこう」と呼び掛ける内容の応援歌。Shifoさんが歌うカップリング曲「店においでよ」も収録された。

 思いがけないメジャーデビューに、2人は「感無量。ここで演奏活動をしてきて良かったし、新たな出発点にしたい」と抱負を話している。

 記念コンサートは11日午後5時から、アウラホール(京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターA館6階)で。チケットは前売り2000円(当日2500円)。CDは1枚1200円。問い合わせは「スタンドバイミー」((電)042・374・8565)へ。

(2007年11月10日 読売新聞)

***********************************************************************

明日は自分達主催のライブです
これが一番大変です。
なにがって、普通と違うものを作ろうと思って
趣向を凝らしているのですが、お客さんが待っている時間に
楽しめるようにロビーに食べ物や飲み物を出したりしています。
いつもは日本の祭りの雰囲気ですが今回は
「ハロウィンからクリスマスへ」
どっちつかずと言わないで。イコール、
うちの店の感じそのままを大きくした感じになります。

というようなわからないかもしれませんが
楽しいので是非お越しください。
今日は新聞に載ったおかげで電話予約も入っています。
電話下されば前売り料金になりますので
お待ちいたしております!

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

Shifo
返信
みなさまありがとうございます。
今回枠がすごい小さいので了承くださいと
言われていたのでとても大きく載せていただき
ありがたかったです。

新聞を見てきてくれた方
また、名古屋から兄弟がいるから
この日のために出てきた
という方もいました~。
ありがたいです。
りっち
おお~~ぉ。。。
いい顔の二人だね。

写真屋さんも上手なんだね!?

わたすもいい顔になりたいぜ…。
ライヴ、観たくなった。
おけいさん
こちらにもファックス送られてきましたが写真が黒いだけでしたのでこのブログでよく分かりました。
いよいよだね、、、ガンバレー。
R・フラワー
載ってましたね!大きく取り上げていただき うれしいね。  あとは全国的に歌って広げていきたいね。
売れますように。。。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事