支援屋ver2です gooブログはじめました!

支援屋ver2です。2010年1月にプロフェッショナル技術者のコミュニティとして生まれ変わりました。よろしくです。

twitter(ツイッター?)攻略作戦 その5 青の報告 1 ツール

2010-02-09 10:45:08 | twitter ツイッター
支援屋@Overshadowsでござる。

tittwer(ツイッター)攻略の決め手となる武器、調べたでござる。



tween


とにかくすごい武器でござる。詳しいことはTwitter用クライアント Tweenに任せるとして
tween殿は拙者が情報の嵐に遭遇して溺れそうになったところを助けてくれた恩人でござる。

最初はツイッター系宇宙人語全開で言葉が通じずにいたでござるが理解できるところからボツボツ使ってわからないことつぶやいてたら"きりさん"が適切な助言をつぶやいてくれるでござる。
きりさんだけじゃなくていろんな人も適切な助言を寄ってたかって助言してくるでござる。
それゆえ、使い方はあっという間に習得できるでござる。

Tweenの便利なところは情報仕分けが出来るところでござろうか?
Twitter公式もリストとかハッシュタグとかの武器を装備してるでござるがtweenはより合理的でござる。

情報仕分けはタブを使えでありマス じゃない ござる。

Tweenには最初から
ホームのタイムラインを表示する "Recent"
自分のつぶやきへの返信だけが表示される "Reply"
ダイレクトメッセージだけが表示される "Direct"
ふぁぼ?お気に入りだけが表示される "Favorites"
が装備されているでござる。これだけで情報の渦を十分さばけるのでござるがもっといいのがタブを新しく作れるでござる。publicSearch=検索用のタブを作れるでござる。publicSearchのタブをいくつか作っておいてそこに自分が欲しい情報のキーワードを入れておくでござる。
各々のタブには自動的にキーワードを含んだつぶやきがたまっていくので好きなときにチェックして有用なつぶやきを探せば欲しい情報は取れるでござろう。
メジャーなキーワードだと祭りになるのが困りものでござるが...キーワード複数指定かつ論理演算が使えれば とは思うのでござるがこればっかりはtwitter側の仕様が変わらないと厳しいでござろう。
両者の進化のスピードを考えればいずれ近いうちに実装されるかもしれませぬが。

取り急ぎこんなところでござる。

また報告するでござる。





お!いいもの発見!
きりの日記
tween製作者の日記だね。


支援屋ver2

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事の訂正 (支援屋@Overshadows)
2010-02-09 12:03:54
誤→"キーワード複数指定かつ論理演算が使えれば"
正→ http://sourceforge.jp/projects/tween/wiki/%E5%85%AC%E5%BC%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%AE%E8%A8%98%E6%B3%95


実装できてます。失礼しました。