職人が作った家具木の家具って長く使えます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

使わない物はごみだと言うけど・・・

2023-01-15 08:37:28 | 長く使える家具

家の中のいらない物かたずけなければですが
昭和生まれの物が無い時代に育つとそう簡単に物が捨てられない
使わないで何年もある物はもうごみだと言うけど・・・・・・

炬燵の本体が無いのだから炬燵の天板も捨てなくては
その天板をバラして捨てると聞いた。
思えば子育て時代この炬燵には沢山お世話になったな~

天板の周りに巻いてある金具をどのようにして取るかが問題
ペンチで取れるのか・・・
マイナスのドライバ-を挟み金槌を入れて叩いたら意外と簡単い取れた。
良かったこれで小さくしてゴミに出せます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志太民芸家具の原点組子 | トップ | 蒲池作りの志太民芸家具 昭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長く使える家具」カテゴリの最新記事