イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

凄いアイテム!!

2007-03-07 14:57:08 | 日々のできごと
こんにちは、今日もポカポカ気持ちいいですね

昨日は散髪に行ってきました。
クセっ毛で少し伸びるとボワ~ンと・・・
むさ苦しくなってしまうのが悩み

前にもお話しましたが上の娘が今春、小学生。
世の活発なお子さまを見てるとうちのは、
大丈夫か心配です・・・キックスケーターで
自信はついた部分もありますが
他にも水泳や自転車など・・・
まだまだ色々なハードルがあるようです

最近、その娘と近くのプールに
行くようになりました

しかし水に顔をつけるのも潜るのも
どぅなんだかって感じの我が子・・・

何度か通ってるうちにある、
凄いアイテムに気付いたのです!

それは・・・ゴーグルなのです。

それを買ったことでまた一つ自信がつき
嬉しくてたまらないみたい

水中での娘の目はキラキラ
無理矢理させるのではなく
自分で顔を水につけて水中が見える!
あたりまえのようですが娘には新鮮
その嬉しそうな顔は親としても嬉しいですねぇ~。

お風呂にも毎日持って行きブクブク
潜っております

でも小学校のプールはゴーグルはないようで
そこでは頑張ってくれるでしょう

泳ぎ方もおいおい教えて行こうかな。

◆ホームページはこちらから!

それでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩り!! | トップ | 新生活!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばつまる)
2007-03-07 18:31:31
おぉぉぉぉぉ良かったですね☆
子供ってちょっとしたきっかけで
自信が付きますから。。。。。
ウチは上の子はずっとスイミングに通っているので
全然問題ないのですが下(まだ2歳)は
今までプールに入ったことないので
(去年の夏も泣いて全然入らなかった)
今年の夏は特訓予定です。

下の子ってどうしてもないがしろにしがちなので
ちょっと反省しています。

ヒロシさんちも気をつけてあげてくださいませ♪
返信する
ないがしろにしませんょ! (ヒロシ)
2007-03-07 19:26:43
ゥィッス!いつもありがとうございます
ばつまるさん

まぁ、いつまで続くか、わかりませんが
暖かい目で見守りたいと思います。

スイミングも勧めてますがパパに教えて欲しい
らしいので頑張ります。

うちは夫婦揃って末っ子なもんで
ないがしろにしませんょ!下の子は!意地でも!

んで・・・はなまるちゃんはどうすんすかぁ?

そんでは。
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事