イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

ユラユラしたいですね!!

2013-07-21 18:11:23 | 仕事以外のイラスト

こんにちは、毎日暑い!!・・・皆さんは、どう!?!?

暑さをしのいで、いるのでしょう・・・。

選挙も勿論、行って来ましたよ!!  行きましたか!?・・・選挙!!!!

 

さぁ・・・とうとう・・・娘達の夏休みが始まってしまいました。

 

こちらは、何の用意も出来ぬまま(笑)

 

上の娘は、部活に塾や友人と、なんやかんや・・・

時間の潰し方は、予想はつくようですが・・・

 

下の娘は・・・!?!?・・・困ったモノで・・・

夏休みなんだから・・・学校の学童保育(わくわく)に行く事は

考えていない様子ですし・・・

 

一緒に宿題やったり、プール行ったり、付き合うしかないかな!?!?

 

さてさて、今回のイラストは・・・

あまりに暑いのと・・・前回の『  パンケーキ屋さん  』で出た・・・

『  ふわふわ  』等の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

● 繰り返す言葉シリーズ!!!!です。

 

実は、前回・・・何故、『  ふわふわ  』だったのかと、言うと

上の娘の小さい頃に・・・・小学校の先生が・・・

『  ふわふわ言葉  』と『  ちくちく言葉  』というのを教えてくれたそうです。

 

●『  ふわふわ言葉  』は・・・・・思いやりを持って、人を傷つけない優しい言葉!!

 

●『  ちくちく言葉  』は・・・配慮のない言葉で人を傷つける尖ったキツい言葉!!!!

 

・・・・・って、感じの言葉をイラストにしようと思ったら、丁度・・・

『  パンケーキ屋さん  』が頭に浮かんでしまって・・・

前回は、そのようになりました。

 

で、今回は・・・繰り返す言葉シリーズ  第2弾!!『  ユラユラ  』です。

 

イラストは、見ての通りの水の中です!!!!

 

見ていたら、涼しくと言うより・・・眠くなるイラストのような・・・。

 

全身の力を抜いて、ダラーっと流れに身をまかせるのも、良いかも!!

 ユックリと・・・ユラユラしたいですよね!!

 

『  イラストのちから  』で、少しは、暑さを軽減出来ればなぁ・・・

皆様、熱中症に気をつけて夏を乗りきりましょう!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・【  発売間近の告知!!  】・・・・・・・・・・・・・・

 ●  チビッコが大好きな『  LaQチャレンジブック:はじめてでもつくれる!  』

  (ラキュー)の書籍に、またまた!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

   背景イラストをたくさん描かせて頂きました!!  今度は恐竜も登場!?!?

   【  ↑ ここをクリックすると『 ためし読み 』ページでどんな背景か見られますよ!!  】

   小学館さんから7/31発売予定です!!・・・・・・・・・・・・・・・お楽しみに!!!

   ※ ↑ 表紙のデザインと誌面のイラストも『  ためし読み  』が出来るようです!!

      興味のある方は、是非とも見て下さいね!!

  

 

【                        いつもホームページ&ブログを見て頂き感謝です!!!                      】  

【                          フォトチャンネルで暑さを緩和させたいなぁ!!!!                            】  

 
 
 
◆『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 イラストマーク 』等もご相談、承ります。


ギャラリーページにも色々なイラストが掲載中です。

(赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ございます)


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もお待ちしております、よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわっふわのパンケーキ屋さん!! | トップ | 夏の静かな緊張感!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事以外のイラスト」カテゴリの最新記事