しばいーぬ

柴犬と猫とNiziUが大好き🐿💛

アイコン、ヘッダー共に自作です

倉敷珈琲店

2022-08-25 21:20:00 | グルメ
倉敷珈琲店に行ってきました!




外観




食品サンプル




ここの厚切りベーコンチーズのホットサンドが大好きでおすすめです!

以前食べた時の写真です。





今回は気になっていたかき氷の苺と+100円で、おいりを注文しました。


かき氷のメニュー



かき氷パフェもあります。
高級感がある🥺




苺(いちごシロップ・練乳付)


自分でいちごシロップや練乳をかけるのでお好みの味の濃さができます!!



いちごシロップと練乳




ここに来たら必ず注文するアイスカフェモカ
リキュールホイップです。




おいり



おいりは、香川県で「嫁入り菓子」として愛されているお菓子です。

「心を丸くして、まめまめしく働く」という意味も込められています。



サクサクしていますが口の中に入れるとすーっと溶けました!

外は薄い殻っぽいですが中は空洞になっていました。



練乳を少しかけて食べました。




かき氷はふわふわしていて口に入れた瞬間すーっと溶けていきます🍧
いちごシロップは少し甘め


おいりを少し付けました。




どれもとても美味しいのでぜひ食べてみて下さい😋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。