しあわせの足跡

こども英会話講師の幸せの足跡

オススメ絵本

2010年09月29日 | Weblog
久しぶりにゆっくりと大好きな本屋さんに行けたのに、
結局自分の本ではなく、子どもの本を購入。
でも、私が欲しくて買いました。

『きりのもりのもりのおく』

影絵のような作りになっています。
見ているだけで、きれいな絵本です。
ストーリーはないんですけど、
cocchyも気に入ってくれました。


『はが ぬけたら どうするの?』

世界のいろいろな国の子供達が
歯が抜けた時にどうするのかが書いてあります。
cocchyのお友達で歯がグラグラしてきた子がいます。
cocchyも歯が抜けるということが分かってくると思ったので
買ってみました。
世界の他の国では、歯が抜けた時に日本とは違うことをするんだな。
あ、この国は日本と似ている。
この国とこの国は似ているな。
などなど、大人が読んでも楽しいです。


最新の画像もっと見る