日々の糧

木内愛ブログ


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トロピカルビルパラダイス

2015年07月28日 | イベント情報


餅焼いてた日が懐かしい…。
あれから早4ヶ月が過ぎた。

その間に何してたか言いますと、
自分の結婚式の為に鶴作ったりしとりました。




あとは、以前の画賊の展示の時に売れた大原女さんが
アルファーステーションのサニーサイドバルコニーの
Twitter内でおさにって名前で活躍(?)してるみたいです。



私の知らない間に番組のマスコット化しとりました。
なんか頑張れ~。私が作った奴~。


さて、久しぶりにイベント出ますよ。

トロピカルビルパラダイスというイベントに出ます。
場所は大阪の味園ユニバース!
7月31日18時~


もうすぐやん?

マヤルカ古書店さんとひょうたん当て物やります。
去年もやったんですが、当たりとハズレの出方が絶妙でした。
きっと面白いですよ。

当たりはカラフルなダルマや私が作った小物たちなど。
ハズレはおもちゃ付き駄菓子や画賊モノ。

私が作った当たりはこんな感じです。



よろしくお願いしますー。

コトコトこけし博

2015年03月13日 | イベント情報
明日より開催されるコトコトこけし博に画賊名義で参加しております。

私は大原女さん、オカメバト、おもち雀やマグネットを販売してます。

画賊のコーナー

棚にギュギュッと

その他の作家さんのこけしグッズもめちゃめちゃ可愛くってヨロヨロしました。

今日、搬入&少しお手伝いをしてきたのですが、
何度「かーわーいぃー」と言うたことか…

私の財布がヤバイです。

こけしも欲しい。


15日には、またお餅を焼きます。
お面を新しく作ってみてます。

画賊の修学旅行展終了しました。

2015年02月24日 | イベント情報
ご高覧頂いた皆様、ありがとうございました。


展示もですが、イベントもそれなりに盛り上がってよかったです。


14日のビバリコでは張り子に貴志(夫の名前)を刻んだりしました。

赤ずきん描きました。
刻むのナルホド~ってなりました。
絵付けワークショップ楽しかった。またやってほしいです。


22日はお餅を焼きました。完売しました\(^o^)/ありがたい。
トーク前の小田島さんが4本くらい食べてくれはった。びっくり。
白みそマッシュポテト味をお気に召してもらいました。


小田島さんと画賊メンバーのmaggieさんのトーク。
写真を撮り忘れたのでマヤルカさんが撮った写真より拝借。
これがね、面白い話なんですよ。



画賊の宗教コーナー

私の修道院の饅頭オブジェ、玉野大介さん(賊長)の悲しい積み木など。





レモン爆弾と前田ビバリーさんの京風算盤。レモンは首がカタカタ…。
梶井基次郎の檸檬より。丸善が今年に再オープンするらしいっすね。
10年ぶりっていうのに驚いた。もう、そんなに経つのですね。


手前は餅上げ、奥は五山上げ。
展示期間中に五大力さんのお祭りがあって、「春を呼ぶ奉納餅上げ」というのがあるのでそれに合わせて作りました。
土台は吉田和夏さんの作品。



餅上げ、まだ見たことない…。今年、新記録が出たとニュースで見ました。



最後に、お面してもせんくても一緒なナルヱちゃんと私。

今回の展示は縮小して、コトコトこけし博でも出展します。
こけし博は来月の14日・15日に同会場のマヤルカ古書店さんとマヤルカさん裏の遊・空間Uで開催されます。
おやつ処おもちも15日(日)のみですが出ます。

よろしくお願いします~。

画賊の修学旅行

2015年02月09日 | イベント情報
始まってます。
ブログに宣伝すんの忘れてた。
といいますか、DMを配布しまくって満足してしまった感があります…。
テヘヘ


期間は2月7日(土)~24日(火)まで。木・金が休みなのでご注意を!
時間は11:00~18:00
場所はマヤルカ古書店

郷土玩具的なものがゴチャラ~ってしてます。
ほぼ全て売ってます。
手に取らないと値段がわからないので遠慮なく触って下さい。


三条富小路書店が終わりました

2014年12月15日 | その他
昨日で三条富小路書店5が終了しました。
初参加で、なんか酒場もやって、楽しかったです。

三条富小路書店が始まってから毎年何か買うんですが、今年は何故か何も買わなかった。

売れたかな?売れんかな?ばっかり気にしすぎてたように思います。
いかんな。

エゴサーチしまくったら3件くらい見つけました。あげてくださった方、ありがとうございます。

私は写真を探すくせに、書店の様子の写真を撮るのすっかり忘れてました。

作った本は沢山売れ残ってしまいました…。
しかし有難いことに引き続き販売してもらえるお声がけをとある書店さんに頂いたので、またお知らせします。

拾う女神さんや。



三条富小路書店で売れ残りまくった曇り空弁当の日