ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

「オオギヤと宇奈とと新潟紫竹山店」に行ってみたンだよ。

2022年05月28日 | 中央区で飲んだくれてみた。

今日は五泉市の慈光寺へ行く・・・ヒルが出ないうちに白山に登ってこようっと。

白山から粟ヶ岳に行けるんだよなぁ・・・行ってみたい気もするが、行き帰りの移動手段が面倒だな。

さて行くか・・・行きの尾根線は3合目くらいまでの登りが結構キツイんだよな。

何とか避難小屋に到着。

避難小屋を見学、いつか泊まっちゃうかもしれないからな・・・でも避難小屋にマムシが住み着くのは勘弁だな。

避難小屋から見る粟ヶ岳はこんな感じ・・・ココから本当にあそこまで行けるのかな?水をいっぱい持っておかないとな。

山頂はこんな感じ、相変わらずサラッとしたもんだ。

帰りは田村線でチャッチャッと下山だ。

慈光寺をぶらっと見学。

「黄金の里会館」で冷凍餃子を買おうかと思ったが、現在は休止中。山菜の天ぷらや山菜おこわが美味しそうでした・・・買って帰りたいが、やっぱりどこかで飲みたいしなぁ。

無事に帰宅して今日はこのお店へ・・・扇屋に行くのは何年ぶりだろうか、いつの間にか営業スタイルが変わっちゃったな。

お通しの枝豆と生ビールで「お疲れ・・・俺!」、佐渡ロングライドから幾分疲労が抜けた状態だったんでソコソコ楽に登れました。

お酒を飲む人はお通しの枝豆がおかわり自由だそうです・・・と言ってもそんなに食えないけどな。

メニューはこんな感じ・・・そういえば昔はすっげぇ安かったなぁ。このお店は初めてだが内装もキレイで上木戸のお店とは別物だな。

あれ?もうレバカツは置いてないのか・・・すべてが上木戸店のイメージと比較しちゃってるから申し訳ない。

「グリーンアスパラ豚バラ一本巻き」と「つくね(卵黄付き)」を食いながら生ビールをおかわりだ。

「串5本盛り」を食べながら今度は瓶ビールでゆっくり時間をかけて食う・・・次はどこを登ろうか模索中。

せっかくなんで〆には鰻を・・・うなぎ茶漬けもイイな。

「うな丼(ダブル)」を注文、腹が減ってたんでガツガツと食ってフィニッシュ。どうも御馳走様でした!

コロナも落ち着きつつあるし、久しぶりに腐れ縁の仲間達と上木戸の扇屋にでも飲みに行きたいなぁ。みんな元気にしてっかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに「木の根」で飲ん... | トップ | 「東横 紫竹山店」で冷やし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央区で飲んだくれてみた。」カテゴリの最新記事