ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

陸奥湊の「みなと食堂」に行ってみたンだよ!

2019年08月12日 | 新潟県外ぶらぶら旅

陸奥湊の宿から早朝ランニングで蕪嶋神社へ・・・ウミネコの繁殖地としても有名です。ちなみに現在は工事中で立入禁止です。

落下してくるウミネコの糞に気を付けながら一枚・・・

私が近寄ると逃げていく・・・

海岸線をチンタラ走る、この先にある種差海岸まで走りたいのだが雨が強くなってきたので撤収・・・本当は晴天の中、チャリを走らせていく予定だったのにな。

宿を引き払って陸奥湊駅に行く途中で「みなと食堂」を発見、朝からお客さんで混雑しています。

メニューはこんな感じ、本当は朝から飲んだくれたいんだけど昨夜の暴飲暴食が祟ってお酒を飲む元気がない・・・

日替りメニューの「四合せ丼」を注文、本日は平目、マグロ、甘海老、ホタテの四種・・・まぁ少し冷静に考えりゃ新潟でも似たようなのがあるはずだが、旅先だと美味しそうに見えてつい注文してしまうな。

ホタテのプリプリした食感と甘味が何とも言えない丼でしたね、次回は「漁師の漬丼」を肴に日本酒を飲んだくれよう・・・どうも御馳走様でした!

せっかくなのでお城巡りも・・・三八城公園を散策。

八戸は南北朝の頃から代々南部家だったな・・・今度時間があったら三戸城も行ってみたい。

何のジュースがあるんだ・・・?

ドクターペッパーはともかく微妙なヤツがソコソコの価格で売ってるな・・・久しぶりに購買意欲の湧かない飲料水の自販機に出会ったぜ。

さて、新幹線に乗って仙台へ・・・

仙台も雨か、東北地方の海の日3連休の気候は過度に期待しない方がいいな・・・梅雨明けしてなかったし。

高速バスが来るまでの時間つぶしに文化横丁で飲むか・・・

お目当てのお店は満員だったので「焼き鳥 きむら」へ・・・リーズナブルな価格帯の焼き鳥のお店です。

今回の旅の最後の晩餐か「お疲れ・・・俺!」、今回は思うようにいかない旅で余計疲れたよ。

つくねと皮かな?

コレはねぎまか?どの焼鳥も安かったなぁ・・・

砂肝とカシラだったかな・・・?

やっぱり最後はココで旅の疲れを回復だな・・・

いつもの「こってり」にニンニクを大匙3杯ほどブチ込んでやった・・・もちろんコンビニでマスクを購入したよ。

仙台発新潟駅行きの高速バスで無事帰宅しました。それにしても疲れたなぁ・・・次の日の仕事ほとんど手に着かなかった。

来年は休み取れるかなぁ・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本八戸界隈で飲んだくれてき... | トップ | お盆なのでテキトーな写真を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事