ただの日記です♪

仮眠と猫とダンスとごはんと色々♪

やすみ

2018-11-12 16:05:43 | 日記
午後はスタンダードのレッスンに行きました。
雑談から試合の話になり、
気持ちが合わないんです〜!と嘆いたら先生が色々聞いてくれました。
必要だと思う練習方法について私の考え、彼の考えを伝えたら、
ふたりとも言葉が違うだけで同じことをしようって言ってるのにね。
と言われて気付いた。本当だ、同じことがしたくて苦しんでたみたい。
なんだ、そうなのか〜。
みんな一生懸命なんだな〜って言われてウルっときました。

ダンスの基本、ふたりのロックアクションを協調させる。
それがない限りただの体操。
私たちのはめっちゃ体操〜。

レッスンは単純なステップだけで適当に踊りました。
なんせ私は半泣きだから組み方も注意点も何も考えず、ただボーっと音楽を聴いてなんとなく歩いてた?
なのに踊ってるという感覚があって、初めてワルツの曲をいいなあと思ったし、ダンスってこんなに優しくて楽しいものなんだと思った。
多分今日感じたことはめちゃくちゃ大切なことだ。

これからラテンのレッスンもがんばろ〜。


コメントを投稿