世界一周旅行~自由気ままなひとり旅~【第二章】

2009年3月6日からの世界一周旅行の記録&生存確認ブログ

セビーリャ1(カテドラル外観)

2009-11-27 08:17:43 | ヨーロッパ(スペイン)
21日(土)の午前中にコルドバからセビーリャに移動しました。
夜中の0時15分発の夜行バスでポルトガルのリスボンに移動だったので、
バスターミナルのコインロッカーに荷物を預け、観光に出かけました。
コルドバからの到着バスターミナルと、リスボンへの出発バスターミナルは
少し離れていたので、徒歩とトラムで移動しました。
久々にトラムに乗りました。

こちらは、バスターミナル近くにあるプラサ・デ・アルマス・ショッピングセンターです。

ブランド店からマック、スーパー、映画館まで入ってました。
トイレも駅のよりこっちのほうが綺麗でした(^^;)
外観はこんな感じです。
元々は駅だったそうですが、改装してショッピングセンターにしたそうです。

ちょうどシエスタ(お昼寝)の時間帯だったので、ヌエバ広場のお店も全部閉まっていました。

カテドラル前のお店は、さすがに開いてました。
それにしても大きいです。

全景が納まりません。

こちらが『ヒラルダの塔』です。

ヒラルダの塔の前の広場には、観光馬車がきれいに並んでました。

入り口はアルカサル側にあります。
こちらが入り口です。

入り口にあるこの像と同じものが、ヒラルダの塔のてっぺんに付いてます。


★世界一周ブログランキングに参加中です。
 クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ