自分セラピー

「自分を好きでいる」ことは人生を豊かにしてくれます。そこに気づかせてくれる沢山のファンタジー文学を紹介していきます

まえぶれと満開

2009-04-09 17:14:12 | ひとり言
2週間前の早朝は、まだまだ寒かったのを覚えています。

いつものジムに自転車で走ると、風が冷たかった。

五反田の川沿いに住む(?)オジサンは白いビニール傘を三つほど自分の周りにおいて、座った状態で毎日を過ごしています。

冬の朝には、少し心配になってちゃんと生きているのかどうかのぞき込みたくなってしまいます。

でも、そのおじさんの周りにはいつもハトがいっぱい。
おじさんがエサをあげているみたいなんですよね。
だから、オジサンは決して「マズシイ」わけじゃないんです。
何かを与える力って、どんな時でもなくならないんですよね、きっと。

4月は、気温の変化が一番大きいって小学校の先生に教わりました。
ジムのお友達です。

その頃に、クエストのオフィスのそばの植え込みに見事な白い花。

ハナミズキです。



このハナミズキが咲くのは、目黒川の桜の花が開く「前ぶれ」です。


そしてあっと言う間に満開!

目黒川の桜並木は年々見事になってきました。

ボクが住み始めた25年前には、まだ遊歩道も整備されていなかったけど・・・。



昨日あたりから、もう、きみどりの葉が見え始めていました。

ハザクラもきれいですよね。

週末からいよいよ22期生がスタートです。

今期はほぼ定員、満員御礼です。
これは、どんな花を咲かせてくれる「前ぶれ」なんでしょう。

東京のホリスと大阪アートからスタート。
東京のアートは来週末。

ナニイロノハナガサクノデショウ、タノシミデス。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿