★★上海スローライフⅡ(ホビー&カメラ&サイクル)★★

~ゆるりゆるりな、プラモデル/カメラ撮影/ロードバイクを主体とした上海日記~

上海ちゃりんこ倶楽部 上海植物園 花見ツーリング(上海ラストラン!) 2012/04/03

2012年04月07日 15時15分52秒 | トレイル、ツーリング、ポタリング記

いやいや、上海も随分暖かくなりました。


4月と言えば、そう、桜の季節!


ということで、上海植物園への「お花見ツーリング」が企画されたので、最後のツーリングに参加することに。


実は前日、サンドウイッチかしゃれたハンバーガーなどの料理を作って行こうと思っていたのだが、、、




帰宅するとキッチンに貼り紙が。




明日の昼までガスが使えないだとーーー!!!



・・・・・最悪です、買っておいた材料どうするんだい。。
仕方がない、待ち合わせ場所のコンビニで弁当でも買っていこう(泣



ってことで、今回のツーリングは MTBの29erマンバ が初出動。


そして、最近日本で買って家族に清明節に持ってきてもらったKATAのカメラバッグ
スリングバックパック 3N1-PRO 25 PL」も使ってみることに。


元々チャリ用ではないのだが、カメラバッグとしてなかなか良くできてる。




集合場所の「上海市徐汇区新乐路214号のファミマ」からスタート。

途中、29erのチューブが入った巨大なサドルバッグが2回も脱落し、なんともしがたい状況に。。。
何度付け直しても垂れてタイヤに当たる。。

それに道も全く知らない方向だったので、、集合場所がわからず、、すごく通り過ぎてしまいました。。
すみません、皆さん。。


あらためて新楽路からツーリング組みがスタート。




コンデジでピンボケ?


久々のマンバも調子は悪くないね。



もうすっかりの春。
暖かいので上4枚の重装備は暑い。。。しかも履いてるシューズカバーとかいらんし。。orz


でも久々のツーリング。川沿いなので気持ちいい。





先頭はきたさん。





お!到着か!?


龙吴路の1号門に到着~!!



ここから、4号門側の櫻花地区までひたすら歩きます!








櫻以外も結構咲いてますね!
なぜか、上海は梅と桃?と櫻が同時に咲いちゃってます。。。。










やっと! 花見場所に到着!!



目の前に見事な櫻満開の木が。



早速、宴会です!


かなり人がいます。


なんと自家製のパンまで配給。。。ありがたや。。


何にも作って来れなかった私としては恐縮です。。


しかし、今日は天気もいいし、最高!!!
人も沢山!!



話に花も咲き、、








延々と話し込む。






他にも日本人花見客が。。


○江さん格好いい。


○井さんは今日は古北から「RUN」で来たそうで。。
このまま自走で帰られます。


さて、、いよいよ片付け。


最後に全員で記念撮影!!!






一応、肝心の櫻、他写真集です。



























こちらは花見場所に居ただけで見掛けた、、コスプレ写真集です!!

まずはアニメ「カードキャプターさくら」?から。


アニメ「ぬらりひょんの孫」?




天女様系コス??




お、意外と可愛い




なんだっけ??






おや?
こちらもコス撮影会?


折角なので、、我々上海ちゃりんこ倶楽部コスプレ支部も撮影をお願いに、、(爆


アニメ「銀魂」?



お疲れ様でした。


こちらは古典的な日本の女子高生風。




お姫様でしょうか・・・・


こちらはモデル撮影会。






花嫁撮影まで。。


和服、着物ですな。。。歩き方が中国人ですが。。


最後はアニメ「アラレちゃん」・・・


この帽子、大人気で上海でもよく売ってるんですわ。。

しかし、、、浦東の動漫城みたいに、、、マンガ、アニメ、コスプレと、、
日本のサブカルチャーはここまで浸透しているんですね。
すごい!!



さて、トロトロと花見しながら帰りま~す













植物園の出口です。




ではツーリングで順次離脱解散です。


皆さんとお別れし、中山公園方面へ。




中山公園が見えてきました!
ここは延安西路駅。







帰宅!!


久々に良い、花見でしたよ!
日本でもここまで楽しい花見は無いですね!、というか、ここは上海。
やっぱり4月は花見ですね~。


日本より暖かいし非常に良かったです!!
走行距離は、、、40km~50kmぐらい?


上海ラストラン!!とても楽しかったです! これまで皆さんありがとうございました。

人生でも上海ちゃりんこ倶楽部は良い思い出になりました!!!

また、日本でもお会いしたいですね!
是非また走りましょう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真アップありがとうございます (きたこ)
2012-04-12 19:22:05
ミクシィにリンク貼らせてもらいました。
本当に短い間でしたがご一緒できてよかったです。

上海に来られる時は連絡くださいね。
返信する

コメントを投稿