ペーパー・ムーン diary

派遣OLやってます。なんとなく思うこと、日々のことを綴ります。

64「ロクヨン」

2016年05月28日 | 日々のこと

「ロクヨン」読み終わりました!

 

1日、約3ページしか進まなかったけれど、先週の日曜日に

読書タイムを作って読んだら、もう止まらなくなって一気に読み終えました。

 

電車の往復時間の15分+昼休み+夜寝る前の1~2時間。

2日ほど、Web原稿作成で自宅での時間はとれなかったけど、

昨日の昼休みから後編へ突入して、夜も3時くらいまで読んで、

今日は出掛けてたけど、夕方に帰ってきてから今、読み終わりました。

 

 

いや~~重い。

こんな重い人間模様をどうやって映画にしてるんだろう。

映画のエンディングは原作と違うと聞いたけど、どうなったのかな?

あれが、あぁなって…こうなるのかなぁ。(笑)

 

映画の後半はまだ公開されてないんだよね。

 

文庫本の全編の表紙が映画の出演者の顔がずらりと並んでいる写真です。

映画のポスターにもなってる、佐藤浩市さんがど真ん中でその周りを

出演者の写真で囲ってる。

「犯人は、まだ昭和にいる」というキャッチコピーのもの。

 

私は映画を見ていないので、本を読んでその写真と登場人物はこの人かな?

と勝手に想像してみました。

三上(主人公) 佐藤浩市さん

美那子     夏川結衣さん

諏訪      綾野剛さん これはちょこっと見たCMでそうかな?と思っちゃった。

蔵前      窪田正孝さん

美雲      榮倉奈々さん

 

秋川      瑛太さん

記者?     坂口健太郎さん

 

雨宮芳男    永瀬正敏さん

幸田      緒形直人さん

日吉      吉岡秀隆さん

 

赤間      奥田瑛二さん

松岡      三浦友和さん

荒木田     仲村トオルさん

石川      遠藤賢一さん

二渡      椎名桔平さん 

 

目崎      ????? もしかしてこの人が緒形直人さん?

 

あぁ~、難しい。

あくまでも私の想像です。違ってても責めないで下さい~。

 

 

 


コメントを投稿