gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024.04.07

2024-04-07 07:30:16 | 日記
アメックスゴールド・プリファード入会から2ヶ月が経ちました。
家族カード2枚まで無料のようで、奥さん用の発行を申請。
一応審査がありましたが、暫く待っていると・・・

即決で発行しますと、審査完了。
本会員のみメタルカードですが、挿入式端末だと飲み込まれる事があるそうです。
家族カードはプラなので変わりに使用することに。
大半はタッチ決済可能ですが、駅の券売機等ではトラブリそうで。

それから、
提携カード(ANA,JAL,Hilton,Marriott etc...)何枚も発行しなければならず、年会費に財布が膨らみ使い勝手が今一と感じます。
プロパーゴールド・プラス(仮称)以上のカードであれば追加したい機能を付帯出来るシステムが有ればなぁ~と思います。
また、各会員カードは別途発行みたいに。
※クレカ番号と会員番号の紐付けでも運用可。
そう簡単には行かないでしょうね。年会費収入が減るからね。
使い勝手が良いならすべきではと思います。😀

追記
2022年4月ANAアメックス・SFCゴールド入会から2年目で・・・

「ペイフレックス」サービスが追加されました。
プロパーゴールドには、初期設定で附帯されてましたね。


クレファン等口コミで色々と書かれていますが、私自身も・・・
2020-2021年初めにかけては、瞬殺でした。
ホテル修行の際にヒルトンアメックスをお誘いで作って地道に実績を積んできた結果今に至っています。
先ずは比較的作りやすそうなアメックス直提携カードからジックリ実績を積み上げて行けば、自ずと道は開けるのではと思います。
参考になれば幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿